490589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生80年 諸行無常ですかねぇ~

人生80年 諸行無常ですかねぇ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒッキー2号

ヒッキー2号

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Balhikoのブログ Balhikoさん
★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
ラインケ狐の日記 ラインケ狐さん
陶磁器工房 器楽の気… k-kirakuさん

フリーページ

ニューストピックス

2017.02.20
XML
ビタミンCの効果は みなさん よくご存知だと思いますが、

抗酸化剤にもなるので 「老化の抑制」とは 言われてきましたが、




風邪だけでなく、老化予防にもビタミンCが有効



さて、「風邪にはビタミンC」とみかんを食べたり、「ビタミンCサプリメントを飲むと治りが早い」とお考えの方も多いと思います。


ちなみに、有名なライナス・ボーリング博士は、「風邪をひいたと思ったら、ビタミンCの錠剤をすぐ飲む。2時間おきに飲めば風邪は治る。

また、毎日摂取すれば、風邪にはかからない」と話されています。

かからない?かかりにくい?   個体差によりますよね。




まぁ~風邪の話はこれくらいにして、「ビタミンCは老化の抑制にも有効」というお話を。

東京医科歯科大などの研究チームが米国科学アカデミー紀要(Proceeding of National Academy on Science)に報告した内容です。




●「加齢指標タンパク質SMP30の機能解明に成功」-ビタミンCが老化予防に有効である可能性を示す手掛かり-



研究では、老化が進むと産生量が減少するたんぱく質を解析したところ、

なんとビタミンCを合成する酵素と同一であることがわかりました。




次に、このたんぱく質をもたないマウスを遺伝子操作で作り、正常なマウスと同時に飼育したところ、

生後6か月後には正常なマウスはすべて生きていたのに対し、

このたんぱく質を持たないマウスは半数が老衰で死亡すること明らかになりました。

実に4倍も早く老化が起こったことになるそうです。




また、臓器や血中のビタミンC量を比べたところ、

このたんぱく質を持たないマウスは正常なマウスのビタミンCの10分の1しか作られていませんでした。




これらの結果から、研究チームは「マウスは体内でビタミンCを合成するため、

たんぱく質を持たないマウスは、ビタミンC合成ができず、老化が急速に進んだと考えられる」としています。




なお、ヒトの場合はマウスと異なり、体内でビタミンCを作ることはできないので


直接的に老化予防に役立つとはいえないのですが、

ビタミンC代謝経路を活性化することで同様に老化を抑制できると考えられるそうです。

『Dr.ハセのクスリとサプリメントのお役立ち最新情報』


ビタミンC と 同時にとっていただきたいのが ビタミンEです。

先日 テレビでもやってましたが

加齢臭を抑えることができるそうです。

加齢臭 だけでなく 人って みなさん 生きてるからそれぞれ ニオイがあると思うんですけど

不思議なことに 自分のにおいは わからないので ニオイがないと思ってる方が多いです。



年代別に それぞれ ニオイが違います。

若い方は フェロモン的な感じ 男性と女性は 違いますが

 私にとっては 強烈なニオイを 出してます。

「おじさん くさぁ~い」とか言ってる女子高生

実はあなたも 充分それに匹敵する ニオイを持っているのですよ。

わからないでしょ?

私 電車で 若い 複数の女性のそばには 近づきません。

私には そのフェロモンの ニオイが強烈すぎて 気持ち悪くなるから~

おじさんも くさいけど 女の子も、「きも~い」と言ってるあなたたちも

実は ニオイあるんですよ。(^O^)





おじさん おばさんになると 加齢臭ですよね。

私の知り合い すごい加齢臭の方が いますが

「おれ 体臭ほとんど ないだよね」て、  嘘のような本当の話

一緒の部屋にいると 気持ち悪くなるぐらい すごい ニオイです。

本人全く自覚してません。 ある意味すごいなぁ~ (サリンと呼んでました)



でもほとんどの方が 気がついてません。

自分は 大丈夫 と 思ってるのが一番危険なのでは ないでしょうか?

他人のニオイについては なかなか言い出せないものです。

せめて自分が 意識して 対処していくことが 大事なのでは?



先日 大量に手入れた石鹸

思ったより 良かったので のせときますね。


私が購入して大量に 持ってる石鹸






楽天でも同じものを 販売してたので とりあえず参考程度に・・・




 安く欲しい方は お譲りしますよ。

ただし ラクマ メルカリ ヤフオク モバオク で 探してくださいね。

そこで 「ブログ見た 安くしろ」 と脅迫してください。(^O^)

本生柿渋石鹸で 検索後 同じ写真を探してください。

きっと見つかりますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.20 10:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.