445426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

3日坊主飽男

3日坊主飽男

楽天カード

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天お買い物ツアー … キャラメルっ子さん
美味しい旅行 タケス2005さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月22日
XML
カテゴリ:そば雑学


【そば通】の本


そば通の本


江戸ソバリエが選ぶ旨い蕎麦88

各店の基本となる「もり蕎麦」の分量を量らせていただき、その結果を「蕎麦の重さと値段のグラフ」や「総合評価グラフ」に反映させるなどの試みを行った。さらに、蕎麦屋で酒を飲む、友人と語らう、接待に使うなど、さまざまな蕎麦店の活用に参考になるよう、できるだけ値段(2004年10月時点)も掲載した。また、巻末にはわが江戸ソバリエ仲間のご協力をいただき、私が取材した店に加え、採り上げられなかった他のおすすめ蕎麦店を各人のひと口コメントを付け「おすすめ蕎麦店リスト88」として掲載している。

【目次】
第1章 蕎麦学入門(蕎麦の文化史/特別対談 蕎麦と池波正太郎と「神田まつや」(野上龍雄(脚本家)×小高登志(神田まつや主人))/蕎麦の雑学ノート)/第2章 蕎麦屋ガイド東京・江戸蕎麦探訪記(千寿竹やぶ(足立区・千住大橋)/玄庵(葛飾区・京成立石)/吟八亭やざ和(葛飾区・亀有)/更里(台東区・浅草橋)/神田まつや(千代田区・神田須田町) ほか)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月23日 00時55分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[そば雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.