1633993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

うるとびーず

うるとびーず

お気に入りブログ

過日の成果&セージ… New! メンターさん

『世界 2024年3月号… New! Mドングリさん

梅雨本番(あるいは末… 穴沢ジョージさん

真理を求めて 秀0430さん
石坂千穂つれづれ日記 石坂千穂さん

フリーページ

私のバイク


キイちゃん(♀)のページ


楽天お気に入りページ


密会のページ♪


大切な情報(リンク集)


アンマンからの手紙


13歳のメッセージ


クドリャフカ(宇宙へ行った犬)


平和の祈り


私の思い


広河隆一さんの訴え


「イラクへ遣られる自衛隊員へ」


Bring Us Home Now


イラク戦争関係リンク


童話「二本山の兄弟犬」


サラヤ・アル・ムジャヒディングループ声明


自衛隊イラク派遣、何が問題?Q&A 


RAEDさんの手紙


自己責任関係記事


安田純平さんのメール


ファルージャの目撃者より


イラク戦争犠牲者写真館


教育基本法関連-1


小川功太郎さんのメール


リバーベンドの日記(4/3更新)


お知らせしたい情報-1


お知らせしたい情報-2


ファルージャの民衆と共に立て


イラク関係サイト(リンク)


TUP速報(2009.5.5)


イラクからのメッセージ


浅井久仁臣の国際情勢ジャーナル(6/19)


星川淳さんのメルマガ


2005総選挙用覚え書き


平和への勝手連(2005年9月8日)


天木直人さん


郵貯・簡保の自然縮小と国家財政基盤の崩壊


共謀罪関連情報(4/1更新)


お知らせしたい情報(4/7更新)


コスタリカ関連


きくちゆみの地球平和ニュース(09/4/11)


ホーミタクヤセン


ジャワ島中部地震救援金


ブッシュ大統領への申し入れ文


高遠菜穂子さんからのメッセージ


教育基本法関連-2


世界人権宣言(谷川俊太郎訳)


教育基本法関連-3


教育基本法関連-4


教育基本法関連-5


教育基本法改正は何のためか


国民投票法案関連


オーバビー氏のメッセージ


America’s Blinders(ハワード・ジン)


チベット関連(MIXIより転載)


今回のガザ攻撃について(森沢典子さん)


ガザ情報掲載サイト


映画日記♪


映画タイトル別


康夫ちゃん日記(5/18更新)


康夫ちゃんインタビュー


知事就任挨拶(2000年)


百条委員会関連情報


2006年知事選がらみ情報


第77回長野県中央メーデー(連合長野系)


覚え書き その1


知事選関連ネットニュースその1


県議会議員メンバー


知事選関連ネットニュースその2


覚え書き その2



覚え書き その3


覚え書き その4


民主党県大会


知事選関連ネットニュースその3


県政を後戻りさせてはならない


夢も希望もない、村井氏がめざす県政


脱・記者クラブ宣言


知事会見(脱・記者クラブ)その1


知事会見(脱・記者クラブ)その2


田中康夫手記(2006年8月11日)


脱・ダム宣言(平成13年2月20日)


「脱ダム」宣言に関する知事県議会答弁


「脱ダム」宣言に関する知事県議会答弁


100年先を見据えて再び「脱ダム」宣言


知事選関連ネットニュースその4


資料部屋・リンクの嵐!


読者の方からのメール


2006年夏・県知事選挙の記録


2006年覚え書き-1


百条委員会関連情報-2


2007参院選


ヨーロッパ思い出日記


イギリス大好き♪(UKリンク)


うるとびーずの由来


過去の日記


クリスマス特集 Vol. 1 & 2


クリスマス特集 Vol. 3 & 4


クリスマス特集 Vol. 5 & 6


初恋(島崎藤村)


バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

コメント新着

うるとびーず@ Re[1]:キイちゃん、ありがとう(02/13) heliotrope8543さんへ すっかりご無沙汰…
heliotrope8543@ Re:キイちゃん、ありがとう(02/13) 久しぶりに楽天ブログを開いて見たら… そ…
masa@ Re[2]:夕焼け(08/21) 返信頂きましてありがとうございます。 も…
うるとびーず@ ★★masaさん masaさんへ コメント、どうもありがとう…
masa@ はじめまして はじめまして。masaと申します。 もしご存…
August 1, 2007
XML

これはうれしいニュースです♪

★★選挙:参院選 田中前知事、川田龍平氏
…当選にわく関係者 /長野

(7月31日13時2分配信 毎日新聞 朝刊)

29日に投開票された参院選では、
比例代表で田中康夫前知事(新党日本)や
長野市出身の「ヤンキー先生」こと義家弘介氏(自民党)や、
東京選挙区でも松本市とのかかわりがある
東京HIV訴訟の元原告の川田龍平氏(無所属)らが当選した。
それぞれの関係者に喜びの声を聞いた。
 
◇田中康夫氏・新党日本
 
☆改革の火を全国に
 
比例代表で初当選を果たした前知事の田中康夫氏(51)。
代表を務める新党日本の所属国会議員から
解党要求を突きつけられるなど厳しい状況での選挙戦だった。
しかし、県内で10万票以上を集め、
全国では個人名で約46万票を集めるなど
高い知名度を生かして議席を獲得した。
 
長野市内にある「田中康夫選挙事務所」には
約30人の支持者らが駆けつけ、
田中氏の「当選確実」の一報が流れると歓声がわき起こった。
同事務所責任者の宮沢マサ代さん(68)は
「田中さんの考えが多くの人に理解してもらえた」
と喜びを語った。
 
また、県議会で田中与党だった会派「あおぞら」代表の
北山早苗県議(52)は「2議席に届かなかったのは残念だが、
長野での実績が県内外で認められてうれしい」と話す。
田中氏の元後援会長の穂苅甲子男さん(82)は
「田中改革の火が、信州から全国へ広がった。
まだ小さな火だが、これから盛り上げてほしい」
と今後の活躍に期待した。
【藤原章博】
 
◇川田龍平氏・無所属
 
☆「田中氏と連携も」
 
激戦となった東京選挙区で当選した川田龍平氏(31)。
「選挙では多くの長野の人たちに支えてもらった。
信州ゆかりの活動にも力を入れたい」と話した。
 
川田氏は03年4月から松本市に住み、
松本大学の非常勤講師を務めていた。
交流のあった県内関係者が「信州応援団」を結成。
東京の知り合いに法定はがきを送ったり、
カンパを集めるなどの支援をした。
長野市の農業、野池元基さん(49)は
「命の大切さを訴える主張に共鳴した。
無所属での活動には制約があるが、
2大政党の中で埋没しがちな命の大切さや
環境などについて国会で訴えてほしい」と話した。
 
また、市民団体「HIV・エイズネットながの」の
内山二郎さん(64)は「当事者の立場から、
HIV医療や政策に積極的に発言してほしい」と期待する
。川田氏は「与野党が拮抗(きっこう)しており、
1議席が重要になる」とし、
沖縄選挙区の糸数慶子氏や新党日本の田中康夫氏との
連携も視野に入れていることを明らかにした。
【川崎桂吾】



龍平君が康夫ちゃんと連携してくれたら、
こんなに望ましいことはありません。
高い志を持ち、真摯に政治に向き合う、
そんな当たり前の態度さえ
持ち合わせていない多くの政治家たち。
そんな人たちが運営する国会。
康夫ちゃんや龍平君たちが
それを変えていってくれることを
心から願い、そして応援し、
一緒に行動したいとあらためて思います。
日本にもまだ希望がありますね。
康夫ちゃんと一緒に
信じられる日本へ♪♪♪

<関連リンク>

★★田中康夫ポータルサイト

★★信じられる日本へ。「新党日本」

★★「新党日本」携帯サイト

★★新政策機構「チームニッポン」

<川田龍平君関連リンク>

★★川田龍平さん公式ブログ

★★川田龍平を応援する会










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2007 11:18:42 PM
コメント(6) | コメントを書く
[康夫ちゃん・政治など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.