3947377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

由愛39@ Re:すごすぎる(06/12) New! こんばんは~ 絶対美味しいでしょ! チェ…
masatosdj@ Re:すごすぎる(06/12) New! こんばんは。 大逆転でしたね 出来るので…
∂ネコの手∂@ Re:すごすぎる(06/12) New! ヨーグルトで付け込むと確かに柔らかくな…
ひろみちゃん8021@ Re:すごすぎる(06/12) New! こんにちは(^^) 天下の巨人を打ち負かし…
し〜子さん@ Re:すごすぎる(06/12) New! こんにちは! ヨーグルトとか塩麹とかに…

お気に入りブログ

連日の0封負け ま… New! タイガース非公式サイト2代目さん

^-^◆ 青年の親切・… New! 和活喜さん

矮性ヒマワリ New! ひろみちゃん8021さん

4時間から3時間へ New! タヌキの子さん

暑い日でした New! masatosdjさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2022年05月01日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
おはようございます

今朝の仙台は、曇り

雨マークが付いており

最高気温は16℃の予報です。


昨日(術後2日目)は、熱が下がり

気分も良くなり

ベットから降りて過ごす時間も増えてきました

おしっこの管もとれて

今日もいろいろ外れるみたい

もう大丈夫です。


そうそう昨日から普通病室に移動になり

Wi-Fiの入りが悪くなりました・・・

昨日の病室から見える外の様子は、天気が良くて良いなあと思ってします。



昨日のお昼です。






イーグルス ネタ

何という試合だったのでしょう

完全に負けると思ってました

6-2となって

9回2アウトから西川遥輝の同点3ラン等があり

延長へ入り11回

これも2アウトから西川ー小深田と繋いで

最後決めたのは浅村だった。 

今日は雨の予報試合できるかな?


ハイライト↓

​西川 9回2死から粘って同点3ラン!19年9月以来の満員本拠で5打点​

◇パ・リーグ 楽天7―6ソフトバンク(2022年4月30日 楽天生命
 楽天生命パークはコロナ禍になる前の19年9月26日の西武戦以来、947日ぶりの「満員御礼」。楽天・西川が自身に課した使命は一つだ。2万5602人の大半を占めるチームのファンに悲しい思いはさせない。4点を追う9回に1点を返し、なお2死一、二塁。思いを込めて放った打球は同点3ランとなり、右翼席に消えた。
 「こんなにお客さんがいて緊張した。ただ9回は僕もそうだし、誰もホームランが出るなんて思ってないでしょ。結果はどうあれ後ろに回そうと思った」
 起死回生の一発で抑えのモイネロ
から一挙4得点で延長へ。4時間16分のドラマを締めるサヨナラの生還も西川だった。11回2死から四球で出塁。その後に浅村のサヨナラ打で三塁から生還した。5回に2点適時打を放っており、2安打で自身最多タイの5打点だ。日本ハムに所属した昨季は35打点だった男が早くも21打点。甘いマスクも含め、東北のファンを魅了している。
 「ホームランを狙って打てる打者じゃない。たまたま」と謙遜するが、今季の5本塁打で、初回と9回に2本ずつを記録。試合を通して集中しているから序盤も終盤も変わらずフルスイングできる。
 首位を走るチームは負ければ2位ソフトバンクと1ゲーム差となっていた正念場で粘り腰を発揮し、3ゲーム差に広げた。4月で貯金10に達した石井監督も「最高の結果をお客さんに見せられて良かった。(西川)遥輝のホームランで選手だけでなく球場全体がいい雰囲気になった」と賛辞を惜しまなかった。
 浅村とともに上がったお立ち台。西川は「ここまで出来過ぎ。今年、死ぬんじゃないかと怖い。もう打てないと思うんで浅村さんに任せます」と笑わせた。チーム事情もあって日本ハムを昨季で自由契約となった男が、東北で息を吹き返した。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブロ術後​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月01日 06時56分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.