341627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっつみーのゆるゆる日記

かっつみーのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Rakuten Card

Category

2015.09.06
XML
カテゴリ:ミニ四駆
今朝は早起きして、掛川のさんりーなで開催された
ミニ四駆のジャパンカップ掛川大会に参加してきました。
今年、ジャパンカップに参加するのは愛知大会に続いて2回目。

朝6時に幸田を出発し、7時30分に掛川市役所の駐車場に到着。
シャトルバスで、ジャパンカップ会場まで向かいます。
さんりーなに到着すると大勢の人が開場を待っていました。
約1時間ほど並んで受付を済ませ、ようやく会場入り。
今日も愛知大会同様、レースは午後からになりました。
ミニ四駆人気まだまだすごいですね。

午前中はやることが無いので、物販コーナーで限定品の
スラッシュリーパーとブラストアローを購入。
それでもまだまだ時間があるので、一旦駐車場に戻り
昼ごはんを食べに行くことにしました。
掛川に来たので昼ごはんは当然さわやか
注文したのはげんこつハンバーグと乾杯ドリンク。
いつ食べてもおいしいですよね~。
大満足です。

午前中で敗退した方が変えれば駐車場が空くことを期待して、
さんりーなまで車で戻ってみることにしました。
結果は大正解!会場の入り口近くが空いてました。
再び会場入りして、レースまで待ちます。
1時間くらい待って、ようやくレースの時間です。

前回の愛知大会では完全にスピード負けしてしまったので、
その反省を活かし、今回はライトダッシュモーターから
ハイパーダッシュモーターに変更してマシンを組み立てました。

今回は第1コース。
いよいよレーススタート。
プラウドマウンテンを超えてバンクというところで、
レースの継ぎ目に引っかかり、左側に飛んでしまい、
1周目でコースアウト!
今年のジャパンカップが終わりました。

一緒に行った会社の先輩は、愛知大会に続いて1次予選を突破。
見習うところが多いですね。

来年に向けて、ヤシマホビーで調整しますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.06 23:12:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.