室井 慎次 敗れざる者 生き続ける者
この GW の 特番?でっ劇場に足を運ぶつもりでした・・・ がっ 評判?やネットの賛否を見て・・・結局・・・足を運ばず・・・一昨夜 敗れざる者 そして 昨夜 生き続ける者 鑑賞致しました前半(敗れ・・・)は 同窓会?って感じでしょうか?失礼ながらコレはわざわざ映画に する必要が?あったの?って・・・後半(生き・・・)への種蒔き? にしても・・・要らないんじゃないかと?思うシーンも 多分(勝手な想像ですが・・・)尺の問題? 二部にするしかなかったのかな?後半(生き・・・)は所謂アンサー・・・解決編 すみれ(深津 絵里)さん・・・やっぱり(もう)出ないんだ~ 警察辞めてるも語られました・・・ 日向真奈美(小泉 今日子)の娘・・・結局・・・ここなんだ~ 後付け設定感が・・・あまりにも・・・ 事件としても・・・ショボすぎでっ解決も早すぎ・・・ メイン?がココでは無いのはわかりますが~~って所ですねっ室井さん のラスト・・・結構賛否両論 上がってますが 個人的 には 「・・・犬が遭難者の横を離れません!!」でっ良かったと思います (あ~言うラストしか無いと思う) 殉職は・・・踊るには相応しく無いと思いますし 亡くなるシーンや葬儀もらしくない 室井さんには「らしい」ラストじゃないかな? その後の回想シーンが余計に泣かせますねっ 室井さんの人となり?らしさが涙を誘います (泣きませんでしたが・・・)タイトルも「あ~あ・・・そう言う意味ねっ」回収されましたエンドロールの後の あの(いつもの(笑))あの音楽・・・ (もう散々ネタバレしてるので) 青島くん せめて・・・手を合わせさせてあげても・・・良かったんじゃない? (登場させたのなら)って思いました私・・・思い出したんですが 踊るシリーズ・・・本編は全部劇場で見てますが スピンオフは全て劇場には足を運んで無いんです (全て見てはいますが・・・結局?今回も)兎にも角にも後れ馳せながら 室井 慎次(柳葉 敏郎)様 「お疲れ様でした。」 m(_ _)mいつもの?映画の評価?としては・・・ 「劇場に足を運ぶ程でも・・・なかったかな」 (運んでませんが)