414282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2011年10月08日
XML
カテゴリ:討論
河野太郎は反日政治家。
1.人権擁護法を推進。「外国人による日本人言語弾圧法案」
2.外国人参政権を推進。「在日朝鮮人に参政権を与える法案」
3.二重国籍を推進している「在日が日本国籍を取得後、本来の国籍をそまま継続しての所持が可能」
4.移民庁創設を推進。「1000万人の移民を受け入れる。」
ひどいやからです。神奈川県民の皆様!。騙されず、売国河野を次回の選挙で落選させましょう。
「このブログの動作が異常なので、ブラウザを再ダウンロード。設定し直し。しかし、ブログの動作は異常のまま。他の動作は正常に。」
大家族。子育て。今の時代は難しい。一昔前は、人情、助け合いが有り、子供を地域全体で育て、躾・教育する体制が合った。他人の子供だろうと我が子と同じ様に可愛がり、時には叱る。祖父さん、婆さん「姑」が家事炊事を手伝う等々。今の時代は、こんな体制はありません。味噌・醤油を貸し合ったり、若き母親を叱り導いたり、諭したり。
伝承が無くなっていますから、玄関に日の丸を飾らなかったり等々。五体投地による土下座の仕方を教わっていなかったり等々。両手・両膝・額を地面に投げ伏して礼拝。
大家族だから家中が滅茶苦茶。汚い。衣服も・・は単なる言い訳。逃げ。少子化対策と申していながら一昔前に有った子育て体制を復活させようとしないは、イジメと同じ。昔の体制等々を取り戻す。核家族化を正す政策が重要。平塚の広報車が「平塚市内で自転車の盗難が多発しています ・・」。スーパーやコンビニ等で無施錠の自転車が短時間の間に被害に会うとか。
そんな事情で、警察官たちは神経を尖らせているのか?!。コンビニにパトカーを停めて、タムロしている子供や青年たちに声を掛けたり。私は先日、パトカーの方と目が合い「職質される」・と察知したので即逃げた。付き合っているほど暇じゃないので。殺気で分かる場合があるよな。「オッ」「来るぞ」・・で逃げる。職質をしてくる空気ってものが有るから感じ取ったら即、逃げるが勝ち!。まんず、通りすがった交番から、警官が出てきて自転車、こちらに向かってきたら危険サイン。それも警官二名の場合は、挟み撃ちにして逃げられない状況下で職質をする策戦だから、気が付いたら進路変更。必死で警官から遠ざかること。職質されて、手荷物検査。「警察手帳を見せろ」「法的義務が無い」・・争っていたら30分・・時間を要しますからね。応援なんか呼ばれたら災厄。しかし、違法に対しては従わず抗議が重要。話しを戻して、万引き・盗みは躾け教育の問題。親が子供に対して腫物に触れるかの様な接し方では防げない。盗み癖が付いたらお寺にブチ込まない限り、なかなか盗み癖が取れないもの。平塚の場合、何十万円もする自転車が海岸添えに放置されている場合も有ります。乗り捨てられている自転車を多く見かける。フレームだけになっているバイクすらある。砂防林に投げ捨てられているバイク・自転車。何で物を大切にしない?!。自転車を磨くのも「心」。時折、汚くしている方々を見掛けますが、気持ちの切り替え。細かな気配り・配慮ができない証拠。メタボ。子供と遊んでいれば防げる。幼稚園児を、おんぶしてスクワット。膝の悪い方はダメ。背中に子供を乗せて腕立て・・・腹筋は腰痛防止。腰痛体操。子供は適度なストレスで成長。切欠を作ってやるのは親の務め。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月08日 23時24分41秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.