414242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2011年10月22日
XML
カテゴリ:討論

あせち・クリスマスケーキ早期予約合戦。賑やか。
イオンの物は、純日本風ではない。
添加物の表記をキチッとせぇ!。
危険な韓国・中国産の物が使用されていたら子供に食べさせられない。
 煮しめ、イクラ・数の子・伊達巻の味見しないと、そのおせちが「美味い」か「まずい」かは不明。アミノ酸等「化学調味料」添加品は独特の風味と気持ち悪さ・・。
「なんか一味違うぞ・・」の有様。
核家族化と元旦営業が増え、各家庭で作る。保存食の必要性は無くなっている?。
元旦の風情が無くなりつつあります。元旦営業ですと問屋・運送・・と広範囲に渡り影響を与え、元旦に家族と過ごせない方々が生じます。本来、元旦休日法でも作り、元旦営業を法で禁じてしまうのがベター。ルール無き資本主義にメスを入れる。
伝統のおせちは甘辛の味付け。無添加ですから甘辛でも美味いが、化学調味料オンパレード・・ですと「ゲロマズ」。
マクドナルド。ビックマック。
ボリュームが有るのが人気か・・。
オイドンは、・ネッチリョリ、ベターのパン好きになれない。それとピクルスの塩気が気になります。チーズのくどさもイヤね。毎日、コンビニ弁当を口にし、調味料主体の濃い味付けに慣れている方々は何とも思わないかも。
カップラーメンも添加物そのもの。我が家は一年に一回食べるぐらい。
目の前で火を使わずカップラーメンのスープが作れる実演。添加物の調合を見せてやれば良いのさぁ。
無添加・天然の物と添加物で作って物との味の違いを体験してもらえば覚醒されるぞ。
むろん、精進料理を「不味い」と感じる味覚では調味料主体で攻撃的な味付けでないと「美味い」とは思わないわ。味覚のデトックスは山寺で過ごすこと。体の調子も良くなりまっせ。
精進料理は無添加で何もかも本物・無添加を使用し、素材の持ち味を生かす薄味で肉を一切使用しない。誤魔化しが一切効かないもの。
例え、ケーキ作りですと乳化剤によって分離防止。添加物使用で何の技術・知識を持たない者でも失敗なく作れる。工業製品化が可能だが・・人工的風味、不自然となる。
乳化剤とpH調整剤を添加しておけば何時間でも分離・変色・変質せず、菌の増殖を抑えられ、食品の腐敗を防ぎ、日持ちするもんな。冷蔵保管するコストも無くせる・・。am/pmのコンビニ弁当発想はとても良かった。化学調味料無添加。冷凍弁当。廃棄食品を減らせますからエコ。しかし味付けが濃かった・。もう少し粘って、国産原材料使用。有機野菜使用、完全無添加冷凍弁当とし、高齢者・子育て中の母親にターゲット絞って入れば巻き返せたかも。意外と化学調味料・添加物を気にしているもので、宅配ピザ、店屋物に対して不安を抱いている子育て中の母親は多い。
問い合わせの有った件。以前も記載しましたが、改めて答えましょう。
東京拘置所
差し入れ屋。
午前8時30分~午後3時30分まで
午後0時~1時まで休憩。
時間が立つに連れて黒塗りの車が増える云々・・口止め等々されていて報道しないマスゴミと関係者。
建て替えは失敗。デザイン重視で、施工品質は災厄。至る所にクラック等々。
推定無罪にも拘らず、懲罰が有る異常さ。本来、刑が確定するまでは社会一般と同じ生活環境の下、普通に生活させなくてはならない。
准看護婦が診察。薬の処方と言った医師法違反もある。
著しい人権の蹂躙もあり。苦情申し立て等々し外部に告発しようとする人物は不利益を被り、個室に追い遣られる。東京拘置所は冬は冷凍庫の有様。食事は全てゴッチャ煮的で社会一般的には売り物にならないレベルの物。オコゲだらけ。プラスチック臭い。輪ゴムが入っている等々は当たり前。食器はシミ汚れ等々で汚いは当たり前。棟によって異なる食事・・。
一度、労役をして内部の実態を知りえましょう。
袋作り。〇〇とか。〇〇の紙袋作りとか・・企業名を暴露したろうか?!。
むろん、相違と工夫が有りませんから、本当は付けないでほしい折り目等々を無くすは無理。
刑務所も同じ。品質は最低と思って良かろう。指導・教える人が能無しですからね。
食事は油物、ニンニク使用が多く、胃と腸が弱い方にとっては地獄だと思います。
体に有った食事にする対応は一切していない人権の侵害が有ります。
配食員による不正も横行。自分たちの食事だけ肉沢山、具沢山味噌汁等々。これは拘置所も同じ。肉なし酢豚とか、規定通り盛られていないおかずは日常茶飯事。普通の民間では許されない不公平、平等ではない盛り付け方がされています。
まぁ、味覚異常を引き起こす、思考停止気味。頭パープリンになる環境には相違ありません。
苦情申し立てをする方々は食事・医療対応において不利益を被る。
この有様を放置し続けていたのが過去の自民党政権で、民主党政権になって余計に酷くなったとか。食事も自民政権当時の方が「良かった」と耳にします。
今は人の吐き戻し。ゲロ的な、食事。煮崩れてペースト状の肉なし肉じゃが。肉のカスしか入っていない食事・・。横浜刑務所等々。視察委員会に投書をさせない。懲罰を加える。躓いて警備隊等々にチョッと触れただけで警棒を振りかざされ、ボコボコにされ懲罰房。
作業中のトイレを自由に行かせない。チョッとウトウトしただけで懲罰。口答えしただけで懲罰。何かに付けて懲罰の乱発。これを放置し続けているのが所長であり、法務大臣なんですね。恨みと反発心ばかり育み、懲罰を受ける恐怖心を植え付け、反省する余裕。考える余裕を与えない。仮釈ほしさに、看守等々にゴマスリスリ。仮釈の実態は何故か薬物依存者等々ばかりに決定が下り、刑の軽い者は仮釈がもらい難い実態。そして刑事施設入居者で利益を上げる業者。なんでも定価販売。場合によっては一般市場の何倍もの高い値段で服役者に販売・。酷いですね。再犯率が高いのは、そうした人権無視の環境に因があり。社会的支援も無いまま釈放されたって、生活できなければ犯罪を犯し刑務所に後戻りでしょ。心の治療を施していないのが刑事施設。再犯率を下げるには区別と専門的な治療・訓練必要と社会的支援が必要。
裁判所も馬鹿ですからね。
逃亡の危険・証拠隠滅の危険が無い方々に対しても、それらの理由をつけて拘置を認めてしまう。
いわば裁判官が検察庁・警察の飼い犬。機能していない有様なんです。
人命より、刑罰を優先するのが実態です。
略式には応じるべからず。裁判には一円のお金も掛からない。弁護士は国選で0円。
少ない報酬でも、警察に恨みでも有るかのようにガンガン攻めてくれる弁護士も居る。
少ない報酬を理由に私選とは区別し、杓子定規・機械的で形式だけの事しかやらない場合も有るが、その場合は弁護士会に苦情を。国に対して弁護士報酬を引き上げろと要望しましょう。
又、選挙時の一票の格差も大きすぎ、間違いなく違憲。
一票が一票の価値が無く、0.5票だとしたら怒りますでしょ。
例えれば東京は一票が5票の効力。北海道は一票が0.05票の効力しかないとしたら、平等ではないですぞ。例えれば人口1万人当たりの議員数が2名。北海道は1名。この様な格差は是正しなくてはならないのです。
神奈川・東京は適正な地方交付税を受け取っていません。払った税金以下の金しか戻ってこず、国民一人当たりの予算に差が付いています。この事実をマスゴミが報道していますか?!。裁判所も馬鹿だから、裁判になっても勇気ある判決を下さない。地方交付税の公平化を実施すれば東京・神奈川等の福祉・教育予算の大幅増額が可能。公共工事も増やせます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月25日 00時05分49秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.