2660974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2024.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
もう6月が始まりましたね四つ葉
今年度が始まって、気づいたらあっという間にもう2カ月が過ぎてしまう・・目
といった感じですショック
生徒のみなさんにおいて行かれないように、
気を引き締めてまいりたいと思います上向き矢印ダッシュ



現在ワンちゃんは「換毛期」の真っ只中!!
そこで、今日は犬ワンちゃんのブラッシングについて少しお話ししたいと思いますえんぴつ

まずは、犬犬の換毛期についてパソコン

6.1.jpg

犬の毛は雨雨や泥から皮膚を保護する硬いオーバーコート(上毛)と
体温調節をするアンダーコート(下毛)の2種類がありますえんぴつ
毎年さくら春と葉秋にくる換毛期にその量を調節させていくことで、晴れ夏は涼しく、
雪冬は暖かく過ごせる仕組みになっています。

6.2.jpg

特に、柴犬や下矢印



ダックスフンド下矢印



ゴールデン・レトリーバー下矢印



ポメラニアン下矢印



コーギー下矢印



・・・などの犬種を飼われている方は、この時期はどの家家も抜け毛台風がいっぱいでお掃除が大変なんですよねほえー

換毛は一気に起きるわけではなく、1か月くらいかけて
徐々に行われます星
それも全身一気に台風毛が抜けていくのではなく、体の部位による順番がちゃんとあるん
だそうです犬

6.3.jpg

ワンちゃん犬も気温の変化に徐々に身体を慣らすため、どきどきハート心臓に近い部分の毛が
最後まで脱毛せず残るようになっていますきらきら
足や腰、おしり周りなど心臓から遠い部分から徐々に抜けていき、次に胴回り、
おなか周りと続き、最後に首や胸まわりのどきどきハート心臓に近い毛が抜けて換毛期完了ですOK

6.4.jpg

どうせ抜け落ちるんだからと、歩く人私たち飼い主が無理やりブラッシングして
抜いてしまうことは犬ワンちゃんの体温調節の妨げになり、
体に負担をかけてしまうんですしょんぼり
ひとまず我慢して、自然に抜け落ちるのをまったほうがいいそうですグッド
その抜け落ちた毛台風をスリッカーやブラシなので取り除いてあげるのが、
換毛期の正しいブラッシング方法とのことなのですオーケー

6.5.jpg

犬のブラッシングでよく用いられる道具として、スリッカーブラシ・
獣毛ブラシ・コーム・ピンブラシ・ラバーブラシ・スクラッチャーなど様々ありますので
用途や目的に応じて使い分けてみましょう音符

換毛期台風が完了したら、被毛をすいたり、毛を短くしたり、刈り取ったりと
新たな気分でカットなどしてみてはいかがでしょうか?
当学院学校では、みんな腕によりをかけてダブルハート可愛くカットしていきますよはさみ
職員、生徒一同お待ちしておりますスマイルバイバイ

6.6.jpg



はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

トイプードルのコルクくん緑ハート
カットしてスッキリしましたね音符
トリミングお疲れ様でした四つ葉
赤いチョーカーも似合っていますりぼん



コルクちゃん青ハート
またのご来校学校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


​​​​​​​​☆*★*☆ご支援・ご協力のお願い☆*★*☆
ご家庭で不要となったペット用品を、様々な事情の元、動物愛護団体様へ引き取られる事となった、ワンちゃん・猫ちゃん達へお送りし、支援をさせて頂く活動を行っております。
皆様のご家庭家にも、使わずに眠っているお品物がございましたら、寄付のご協力をいただけますと幸いですさくら​​​



​​​今現在も、全国各地で行き場を失った動物達がたくさんおり、長年動物愛護活動をされてきた方々を中心に同じ思いをみんなで共有しながら一つ一つの大切な命と向き合い、未来へと繋げる活動が行われております。
皆様の温かいご協力とご支援をお願い致します四つ葉きらきらきらきらきらきら
​​
​【​令和5年にお送りさせて頂いた物資の一部と、動物愛護団体様からの「ありがとう」をご紹介致します(^^)】​


お寄せ頂きました物資プレゼントは、本校のホームページやブログテレビに掲載させて頂き、全国の動物愛護団体様へ責任を持ってお送りさせて頂きますきらきらきらきら
​​

【静岡県 その小さないのち守りたいプロジェクト様から頂いた保護っこさんのお写真です音符









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.01 18:30:49



© Rakuten Group, Inc.
X