2661075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2024.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
ここ最近、県内各地でクマの目撃情報目!がニュースになりましたね。
隣の秋田県ではクマに襲われたとみられる被害も報告されました。
駆除されるクマも可哀想ですが下向き矢印実際に遭遇した場合
クマは人間にとって、とても恐ろしい動物ですどくろ

1.png

歩く人と野生動物が共存できるバランスてんびん座を保つのはとても難しいことなのだと
考えさせられますよね失敗

さて、青森愛犬学校では毎年恒例となっております企業説明会スピーカを実施いたします!
具体的には、企業様をお招きしまして、
会社概要や採用等について1・2年生ともにお話を聞かせていただきます。




2年生のみなさん、いよいよ就職に向けての活動がスタート右矢印しますよ!!
今年の12月末には、全員が「就職内定きらきら」・・・となっていることが目標ですぐー!

1.jpg


このたびの企業説明会はその第一歩です歩く人
そして、これからは、就職活動を兼ねた現場実習も本格的に始まりますダッシュ
12月なんてまだまだ先・・・なんて考えているのは甘い甘いNG
月日が経つのは本当にあっという間です。

6.jpg


自分の進路歩く人について、より真剣に、より具体的に考えて自主的に行動できるよう、この企業説明会が設けられているのですちょき

17.jpg

企業理念はその会社で働く人たちが共有する土台ひらめきともなる考えですので
会社の企業理念を深く理解し、仕事に生かせる職業人にならなければなりませんきらきら

7.jpg


採用について、勤務形態や休日・給料に関すること・福利厚生など
を事前に知っておくことも意欲向上上向き矢印につながります。
選ぶ企業によって、さまざまなキャリア形成&キャリアアップの道がある
ということも意識してほしいと考えています。
将来自分がどんな風になりたいのか?をしっかりイメージすることが、
就職先を決めていくうえで重要なポイントになります目OK

CIMG9805.jpg

質疑応答の時間もあり、生徒が企業様へ対して直接質問ができる貴重な機会にもなりますよひらめき
雇う側である企業様に、
どんな人材を必要としているのか、
就職するまでにどんなことを学んでおけばいいのかなど、
いろいろ質問が出来るチャンス四つ葉ですからね音符




もちろん、2年生の生徒さんだけなく、1年生の生徒さんも質問してOKOK
就職に関しては、少しでも早く意識して右矢印取り組んでいった方が
必ずよい結果王冠に結びつきますよ!

CIMG5006.jpg

そして、現場実習に出ると、学校とは違って実際の事業所で働くということがいかに難しいか
生徒のみなさんはこれから身をもって感じることになりますいなずま失敗

4.jpg


だからこそ、学院ではいろんな角度から生徒のみなさんをバックアップ上向き矢印したいと考えています!!
日々の授業はさみに加えて、
生徒のみなさんが自分の就職や今後の人生計画について自主的に考えていけるよう
企業説明会スピーカ等を実施して意識的に働きかけを行っています星

さらに、就職活動や現場実習に備えて社会人マナーや一般教養を強化する授業も
ありますよOK

kama.jpg

講師の先生が尽力してくださいます!
履歴書の書き方えんぴつから、面接試験の受け方、仕事をするうえでの基本的な心構えきらきらなど、
ビジネスマナーのエキスパートである先生が教えてくださいます卒業式




・・・というように
みなさんの就職活動ダッシュがスムーズに進むように、出来る限りのサポートをしてまいります上向き矢印
でも、最後はやはりみなさん自身が頑張らなければなりません!!

10.jpg


みなさんの夢は、トリマーさんになることですよね星
その夢の実現きらきらのため、2年生のみなさん!1年生のみなさん!
まずは今月行われる企業説明会スピーカを有意義なものにしてくださいね音符


はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

アメリカン・コッカー・スパニエルのウリエルくん王冠です青ハート
パピーの時から来校学校されていましたが、あっという間に凜々しい男の子に成長上向き矢印しましたねウィンクちょき
早い周期でご来校学校してくださるので、いつも綺麗な状態を保てていますオーケーオーケー
カメラカメラを向けるとキリッきらきらとした表情を見せてくれましたよ目がハートダブルハートダブルハート



ウリエルくん王冠
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


​​​​​​☆*★*☆ご支援・ご協力のお願い☆*★*☆
ご家庭で不要となったペット用品を、様々な事情の元、動物愛護団体様へ引き取られる事となった、ワンちゃん・猫ちゃん達へお送りし、支援をさせて頂く活動を行っております。
皆様のご家庭家にも、使わずに眠っているお品物がございましたら、寄付のご協力をいただけますと幸いですさくら​​​



​​​今現在も、全国各地で行き場を失った動物達がたくさんおり、長年動物愛護活動をされてきた方々を中心に同じ思いをみんなで共有しながら一つ一つの大切な命と向き合い、未来へと繋げる活動が行われております。
皆様の温かいご協力とご支援をお願い致します四つ葉きらきらきらきらきらきら
​​
​【​令和5年にお送りさせて頂いた物資の一部と、動物愛護団体様からの「ありがとう」をご紹介致します(^^)】​


お寄せ頂きました物資プレゼントは、本校のホームページやブログテレビに掲載させて頂き、全国の動物愛護団体様へ責任を持ってお送りさせて頂きますきらきらきらきら
​​

【静岡県 その小さないのち守りたいプロジェクト様から頂いた保護っこさんのお写真です音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.07 11:38:02



© Rakuten Group, Inc.
X