1299247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.03
XML
カテゴリ:09本を読む
秘密.jpg


大好きな清水玲子のコミック新刊。

薪警視正の‘一の部下’という感じの岡部警部が、「第九」のメンバーになった経過が語られる。
今から半世紀後という設定にしては、この脳の中をのぞくMRI以外は大した科学の発展が感じられないのが不思議。

SFなのか、ミステリーなのか、警察ものなのか・・・(分類に意味はないけど)どうとでも受け取れる作品なのだが、私は普通の人間の心の闇といったものが結構暴かれるところが、ストーリーとしてすごいと思う。

誰でも心の片隅に少しは抱えていることが殺人の動機になっていて、単純に「犯人を暴く」というより、捜査する側(ちょっと犯人に共感している)の悲哀も感じてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.04 23:16:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.