1212605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2023.02.16
XML
カテゴリ:2022カタールW杯
モール オブ カタールのフードコートで腹ごしらえを済ませ、キックオフ2時間前の11:00過ぎにHYさんたちと一緒に日本 vs コスタリカの会場、アハマドビンアリスタジアム向かいました。

モールの駐車場に噴水!?



駐車場に噴水いる?笑

モールの敷地から見えるくらいにスタジアムは近くにあります。



10分も歩かず到着。



荷物一式を詰め込んだリュックサックを持っていたので、荷物チェックに時間がかかることが想定されたため、HYさんたちとは健闘を祈ってここで分かれました。



観戦3試合目になると入場ゲートでスマホの電子チケットとHAYYAカードのQRコードを機械に読み込ませるのももう慣れたもの。

荷物をX線で検索した後、荷物チェックへ。

前回の荷物チェックは一応チェックしてますよ的な感じでしたが、おそらく担当者の気分なのでしょうが、ここではリュックサックの中身全て、文字どおり全てを出させられてチェックされました。

試合終了後にそのまま空港に向かう予定だったので、着替えや洗濯物はビニール袋に小さく整理して収納していたのですが、それも全て中身を出させられ、ごそごそ手を突っ込まれて徹底的に調べられました。

リュックサックに付けていたジェフ千葉のタオルマフラーの2015 Seasonという文字が2022じゃないという理由で没収されました。

結局、荷物チェックに15分くらいかかり、やっとゲートを抜けられたのが11:35。



しかも出された荷物を整理する場所もなく、しかたなくぐちゃぐちゃにリュックサックに詰め込むしかありませんでした。

遠くから見た時はインパクトのないスタジアムだなと思っていたのですが、近くでみるとスタジアムを囲むアラブっぽい模様の装飾がすごい魅力的!



元日本代表、岩本輝雄さんを発見!



仙台時代にすんごいFKを決められた記憶が残ってます(ジェフサポ目線)。

ここでも国旗を配っていたので、自分へのお土産にとコスタリカの国旗をいただきました。

そしてスタジアム内へ。





やっぱりキレイなスタジアム!





こんなインフォメーションポイントがスタジアム内にあったんですね。



トイレのピクトグラムがイスラムっぽい。



こちらは礼拝所。



客席への通路。



かなり上の方の席でしたが、すごい観やすい。



今回、3つのスタジアムで観戦しましたが、どこもいいスタジアムでした。

いよいよキックオフ!



終始、日本のペースで試合は進みましたが、0-0のまま前半終了。

サイドからの攻撃でコスタリカを圧倒していましたが、この試合の流れは既視感たっぷり。

これは、いつもフクアリで観ている風景そのものでは?

となると、私はこの後の展開も知っている・・・。

ハーフタイムにFCソウルのユニフォームを着た韓国サポーターが声をかけてきて、私の隣の空いていた席で後半を一緒に観戦することに。

好きなクラブを聞かれたので、ジェフ千葉って知ってる?J2だけど、と答えたら、チェ ヨンスがプレーしてた?返ってきた。

そうか、ヨンスはFCソウルでプレーして、監督もしてましたね。

ヨンスのおかげで、ジェフの知名度上がってる。

ありがとう。

彼にジェフのタオルマフラーをプレゼントしました。

そして後半、嫌な予感が的中。

前半同様に日本のペースで試合は進むものの、1本のカウンターでスコンと失点。

0-1の敗戦。

カタールまで来て、いつもの風景を見せられるとは。

ちなみにこの日の観客数も4万人収容のスタジアムに空席があるにもかかわらず、41,479人の発表。



なんだろなぁ。

#jfa #daihyo #日本代表
#FIFAWorldCup #Qatar2022
#ワールドカップ #カタール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.16 07:22:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.