2884735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2024/02/03
XML
カテゴリ:会長日記
物事がスピードを上げて変化していく現代では、次々に出てくる新しい考え方や、やり方に、素早く対応しなければなりません。

しかし、早さを求め過ぎて、先のことばかりに心を向けていると、今が充実しているということを感じられなくなります。

そこで大切になるのが、仕事から離れる時間を作ることです。
すると、仕事に対して<イライラしていたな。心配し過ぎていたな>とわかってきます。

また、悩んでいることがあれば、解決するヒントが見つかるかもしれません。
社内でも障がい者のOさんは、いつも仕事とは関係のない本を読んで、心を落ち着かせています。

また、Kさんは、休憩時間になると、懸垂やスクワッドに挑戦し、軽いスポーツをしています。そして、その時に、行き詰っていた仕事の解決策などを見つけるのです。

私は、仕事に行き詰まると、席を立ち、工場内をグルグル回り、体を動かし、気分転換をしていると、ポッと、アイディアが浮かんでくるのです。
そして、行き詰っていた解決策を見つけます。

たとえば、山の中に入ると、山が見えなくなりますが、遠くから見れば、よく山が見えます。 仕事から離れて何かに没頭することは、それと同じなのです。

自分の仕事の状態を外から見て、さらに充実した生活を送りましょう。

合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/02/03 04:33:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X