2884736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2024/02/05
XML
カテゴリ:会長日記
私の時代(昭和16年産れ)は、会社の就業時間はそっちのけで、朝早くから夜遅くまで働くのが、普通でした。
そして、仕事が終われば、みんなでワイワイとお酒を飲むのが毎日のことでした。

今は、働き方改革とかで、会社に出社するのも、8時から8時25分の間になっています。早くても、遅くてもいけないのです。
出勤が集中しますので、自転車置き場などはかなり混雑します。

弊社の労働時間は、8時30分から17時30分迄で、9時55分~10時迄の5分間がタバコ休憩、12時~12時45分が昼食休憩、そして14時45分~15時迄の15分間が休憩時間。

そして、パートタイマーの方は、16時30分迄の7時間勤務で終わりです。他に、午前中や、午後からのパートタイマーの方もおられます。それこそ、働き方改革で様々になっています。

出社時間だけでなく、終業時間もかなり厳しくなっています。昔は、ダラダラと仕事をしていたと思いますが、今は、それぞれの部門で、仕事の量がはっきりしており、時間が来れば、きちっと終業します。

できるだけ短い時間で、より多くの成果を挙げるのが目標となっていますが、しかし、
“言うは易し、行うは難し”が、現実ではないでしょうか。

合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/02/05 01:05:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X