172297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.14
XML
カテゴリ:美容 コスメ
今日は息子孫ちゃんのお食い初めとお誕生日のお祝いの食事会でした。

孫ちゃんはもうすぐで1歳だけどコロナ禍でお食い初めが出来なかったので

今回やっと開くことが出来ました。

普通なら100日くらいの小さな赤ちゃんで、食べさせるのは真似ごとだけですが

孫ちゃんはご機嫌で何でもパクパク食べてましたごはん

今年は初節句でお祝い続きです

四つ葉

食事会のあと、買い物に行きました。

電気屋さんに寄った時に美顔器コーナーでコロコロ美顔器をイロイロ見てましたが

お値段を見るとピンキリ。

お高いのは手が出せないけどミニサイズのお手頃価格なら。

と言うことで小さな美顔器を買ってきました。

コロコロ美顔器デビューです。



今日はニトリにも寄ってホームフレグランスを買いました。

ドレッサーに置いてあるのはバニラの香り。

もう一瓶はすぐそばに置いてあって「紅葉の並木道の香り」と言う抽象的なものですが

ほんのり甘くてとても癒やされる香りです。

ハート

昨日からずっと次の毛糸をどう編もうか考えていました。

最初透かし編みの予定でしたが試しに編んでみるとこの毛糸に合わない?

思ってたイメージと違っていたので、取りあえず後ろ身頃をメリヤス編みで編み始めました。



今度のきららコットンは春らしい色♪

ロイヤルモヘアと引き揃えなのでピンク色に深みが出て単色より良い色になっています。

キラキララメだしモヘア引き揃えだし、編んでいて気分が上がります音符

でも春らしいセーターって、どんなセーターだろう。

透かし編み?細い糸で編むのがいいのかな?

でも細い糸で苦行になるのはiceヤーンで懲りたので今回は12号針でゆったり編んでいます。

スノードッツの時のように袖に編み込みを入れてふんわりさせるといいかも。

あまり難しいものは編めないのでこんな感じになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.14 00:00:06
[美容 コスメ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.