172163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.15
XML
カテゴリ:趣味 手芸
9月も半ば。

朝、半袖短パンの仕事着では寒く感じるようになりました。

庭では彼岸花が茎を伸ばし、芙蓉の花の根元で真っ赤な花を咲かせています。

葉

毎日マッサージと蒸しタオル美容は続けていますが

今の私のドレッサーは・・



春夏毛糸のケーク1玉だったのが、秋冬のNEWケークがたくさん仲間入り。

ドレッサーにまで毛糸愛です。笑

ハート

あれから野呂毛糸を編み始め、あとは袖をはいで襟ぐりを編むだけになりました。

これは去年からずっとタンスの中で温めていた毛糸で、

ネットで可愛いセーターを見かけて一目惚れダブルハート少しずつ毛糸を買いためていました。

「よしの」13番。ポップな色彩がとても可愛い毛糸。




秋冬毛糸 『よしの 4番色』 NORO 野呂英作

前身頃と後ろ身頃です。



イギリスゴム編みと言う編み方で、編み地に厚みが出て伸縮性があります。

毛糸は2本取り。最初は腕が痛くなって湿布を貼りながら編んでました。

ネットで見たセーターを見様真似で編んでいるので編み図がなく、

上手く出来るかはわかりません。

上手く出来ても可愛過ぎるセーターなので着れないかも。笑

去年もありましたが、一目惚れして気に入ってしまうと似合うかどうかとか

編めるかどうかとかどうでも良く、とにかく編みたくなるので自分でも困りものです。

熱帯魚

丸鉢の当歳たちは元気でいます。

涼しくなってきて水替えも一日置きで少し楽になっています。

大変な時期が過ぎ、徐々にシーズンオフに近づいてる感じです。

粒餌だけなので顔が少し丸くなっていますが・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.15 23:40:04


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.