6403110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 30, 2010
XML
YAMAHA YSP-4100を買ったと言うことは、何かを売らなければならないと言うこと。まず売るのはLINN CLASSIK MOVIE(クラッシック・ムービー)以外にはありませんな。

そもそも今回の買い換えは、サラウンドしたくて、かつそろそろブルーレイが見たいというもの。そうなると一体型DVD-AVアンプのクラシック・ムービーは小回りが利きません。一体型アンプにデザインの合わないBDプレーヤーを足すなんて無粋でしょう。
そもそも昨今のBDプレーヤーはHDMI接続が基本だと思われます。クラシック・ムービーは、HDMI端子なんて付いてないし。

使用期間は短かった上に、私は当初の予定以上に使いませんでしたが、クラシック・ムービーは十分に役目を果たしました。娘のDVD攻撃で、トトロやしまじろうやダンボのハードな再生にも耐えました。

リビング用として外観のデザインはいい。使い勝手は悪くないけど、良くもない。今となっては機能不十分。けどDVDを見る分には不細工な配線も要らずにスッキリしてる。
クラシック・ムービーはそんな機器でしたね。


それはそうと、LINNがCDやDVDの回転系の製品製造を止めたからか、旧型の製品のメンテナンスを終了したからか(私のは大丈夫)、どの店も買取価格が当初考えていたより安い(涙 なにせ、当時定価50万円くらいのクラシック・ムービーの売値と、今回のオープン価格のYSP-4100の買値を比較すると、YSP-4100の方が高いのです。(しかもYSP-4100が毎週安くなる(爆)

しまった、買ってから売るんじゃなくて、売ってから買うんだったしょんぼり!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2010 09:16:30 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.