6398629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2010
XML
僕は千葉ロッテマリーンズに謝らなければならない。
CSを勝ち抜くとは思っていなかったからだ。

そもそも熱狂的なロッテファンではあるが、割と俯瞰的には見ているので、実力や地の利、そしてもちろん1勝のアドバンテージを考えれば、ソフトバンクホークス勝ち残りが順当だと(戦う前は)思っていたからだ。

特に先行されてからは、すっかり諦めていた。
最後に3連勝はないでしょう。今期ソフトバンクは本拠地で3連敗したことがないし。


勝敗を読み間違えた理由はいろいろある。

内や清田をシリーズを左右する戦力だとは思わなかったこと。
怪我で離脱していた2005年優勝時選手(里崎とか、渡辺俊とか)が、あそこまで活躍するとは思わなかったこと。
西武には勝ったとはいえ、9月以降チームが調子を落としていたこと。
CSの福岡ドームの雰囲気がメチャ恐いこと。2005年に実感済み(笑)

だが5、6戦目までイマイチ冷めていた(ファンじゃない人から見たらアホみたいに盛り上がっていたが)主原因は、西村監督に優勝するようなオーラを感じなかったことだ。西村監督は中日の落合監督と同窓だが、方や大スター、方や首位打者等実績はあるものの地味な選手。なにせ私は昨年までの監督だった派手なバレンタイン派である。地味な西村監督が就任一年目に優勝? チームテーマが「和」なんて戦う集団のテーマじゃないでしょ? そんなの出来過ぎでしょ?

たぶん、心の底ではそんなことを考えていたに違いない。


心から反省します。
結果はみなさんご存じの通り。

人生を信じられないとは。


僕は千葉ロッテマリーンズに謝らなければならない。
日本シリーズは全力で応援するよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2010 09:23:47 AM
[千葉ロッテマリーンズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.