6406643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 2, 2010
XML
今床面積2畳くらいのログハウスキットもあって、値段も意外に安いのです。それを物置の代わりにしようかと、DIY店に見に行きました。

確かにログハウスキットにもいくつも種類があって、大きさも様々。庭にログハウス様小屋があるのもオシャレかもしれん。値段も10万円台からあります。・・・・でも意外に庭に建てると圧迫感がありそうだなぁ。家庭菜園のため日陰の影響は最少にしたいと思いながら、庭先に高さ2m以上の小屋を建てて、わざわざ陰を増やしてどうするとも。悩ましいです。

そこに目に入ったのがこれ。

温室

いわゆる温室ですね。
全面ガラスだから開放感あるし、光を妨げないし、荷物も置けて、何より野菜も育てられる(笑 ビニールハウスのイメージではなく、造りもしっかりしています。
欠点は、値段がログハウスキットより15万円くらい高いことか。あともちろんガラスは破損の可能性もあります。

透けるので開放感は抜群ですね。中に入っても2畳のログハウスと2畳の温室では全く受ける印象が違う。双方の内寸を計り直したくらいです。
しかも展示の温室は一段掘り下げていたので、天井高く更にかっこいい。ただし工事費倍増。掘り下げれば、足下に農具や工具を置いても目立たないなぁ。

これは物置場としての伏兵ですな。
しかも12月一杯は特別申し込みで普段の20%OFFと安い(笑

ちなみにウッドデッキも12月一杯の工事申し込みで安い。部材費半額。
考えることが増えました(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2010 10:40:34 PM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.