6399200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2012
XML
シンボルツリーとなるアオダモと同時に2mのシャラの木も買いました。こちらは安く7.500円くらい。

こちらは南の庭に植えるのではなく、北西の玄関側に鉢植えします。玄関周りにも小さな緑のスペースはありますが(ロドレイアが植わっている)、他は基本駐車場なのでそれだけでは味気ない。緑が多いに越したことはないでしょう。

予測根回りを聞いて、既存の40cm鉢でOKと判断、発注したものの、届いたらもう一回り大きい。根回り直径40cm、高さ(深さ)25cmもあります。つまりは40cm寸胴形なら収まるものの、全く余裕がない。これではいくらなんでも根の成長が妨げられてしまいます。植え替えも面倒です。
これは全くダメだと53cm径(実測)の鉢を5,000円で購入。重かった...。


植え替えたところです。
シンボルツリーは文字通り庭のシンボルですが、我が家の立地場は人目につくのはこちらかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2012 07:22:55 AM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.