6394566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2024
XML
カテゴリ:車・バイク
Apple Carplay​なる便利な機能を自分は知らなかった。iPhoneの特定のアプリを乗車中に利用できるのか。前の古い車にはそもそもUSB端子がなかったし、ディスプレイに展開することができなかったから。

このApple CarPlay、使ってみるとどえらい便利な機能ではないか。iPhone 15 Pro MaxのアプリがMazda車のディスプレイに映し出され、もちろん個々に操作できる。Google mapもYahoo! カーナビもiPhone mapもきれいに映せるから、カーナビ機能はほぼほぼいらない。新車購入時にディーラーでMazdaで純正のカーナビの紹介も受けたけど、インストールしなくてよかった。
いらないといえば、zoomもWebexもいらないけどできる。LINEもできる。もちろん電話もポッドキャストも。Siriでも操作できる。

それよりもAmazon Musicと​Roon ARC聞けると知って驚いた。Roonとは統合型音楽再生ソフトのこと。自分の場合は、リッピングして家のデータベースにある2TB分の音楽と、加入している音楽配信サービスTIDALの楽曲を隔てることなく聴くことができる。家ではRoonで。家のWifi環境下以外ではRoon ARCで。

Bluetoothで接続すれば、それらはきっと聞けるのだろうくらいにしか思っていなかったから、Roon ARCの画面がディスプレイに映しだされたときはちょっと感動したな。これで配信のない山下達郎三昧も便利で簡単になった。
先の​箱根ドライブ旅行の時もApple Carplayは大活躍​だった。



そんな親の感動に比べて子供たちは冷めたもので、やれYouTubeは見られないのかとか、AmzonはMusicだけでVideoはないのかとか、贅沢ぬかすしやかましい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2024 12:00:14 AM
[車・バイク] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.