000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あぐりブログ

あぐりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月05日
XML
カテゴリ:1-3月
1月29日 晴れ
ネットに絡んだ茎や雑草、枝を取り外し、破れた穴を繕う

2月5日 晴れ かなり寒い 朝は東京でも-1.9℃、この冬一番の冷え込み
ネット整理の続き
2箇所堆肥積み場を掘り、高黍を積み上げる
収穫:ヤーコン、里芋

2月11日 曇り 暖かい
高黍、黍などを堆肥積み。例年に比べ、遅すぎた。今年は去年分がほとんど分解していないため、使えない。夏に切り替えなかったせいと思われる。堆肥が足りない
マンノウで耕作兼堆肥鋤き込み
収穫:里芋、大根

3月5日 晴れ 暖かい
マンノウで耕作兼堆肥鋤き込み
小屋に貯蔵した雑穀をねずみに齧られる。におい取りを兼ねて干す

3月11日 晴れ 暖かい 10日は寒かった
マンノウで耕作兼堆肥鋤き込み
今年はカブトムシが沢山いる
また雑穀をねずみに齧られたため、干した後調整に送る
収穫:ヤーコン、里芋

茶飲みにきていた近所の人が、いい小豆だから分けてほしい、というので分ける

3月21日 晴れ 暖かい
マンノウで耕作兼堆肥鋤き込み
ジャガイモ植え(男爵、メイクイーン、昨年取り残した芋(男爵、アンデスの紅芋))

3月26日 晴れ 暖かい
マンノウで耕作兼堆肥鋤き込み
知人がカブトムシを取りに来る
収穫:ヤーコン、里芋

相場:一軒の家賃:5万、一反半の畑+家+山林合計3反:1680万
畑1反700万で売ったという。場所によっては坪数千円だ
麦はただで貸す。トラクター、肥料代かかるから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 02時32分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[1-3月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

モック5174

モック5174

サイド自由欄

・その他林業/里山については  こちら

・綿については こちら

・自作織り機や染色などは こちら

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

© Rakuten Group, Inc.