1594110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月14日
XML
カテゴリ:小説すばる2015年
小説すばる 2015年12月号

あのこは貴族 第三回 山内マリコ

由緒正しい榛原(はいばら)家の三女・華子は、
彼氏にふられたにもかかわらず、元旦の家族の食事会で、
今年中には結婚すると宣言してしまう。
小学校から同じ一貫校の友人・相楽さんや、
着付けの学校で仲良くなった美帆さんに男性を紹介して
もらうも、空振りに終わった。

(小説すばるより転載)

「貴族」の女の子・華子の婚活小説です。
浮き世離れした女の子の話で、とっても面白いです。

「貴族」というとちょっと小馬鹿にしたように聞こえますが、
金持ちの家に生まれ育った華子は本当に上品です。
世間の庶民とはかなり価値観が離れていますが・・・。

東京出身で無いと結婚できないと自覚する華子。
華子の言う東京は松濤付近のことで、
それ以外は東京では無いらしい。
私の住む多摩地区は論外ですね(笑)

ハイクラスの人間は、やっぱり考えることが違いますね~。

医者と見合いをしてもうまくいかない華子。
困り果てたところに義兄の真の紹介で弁護士と会うことに・・・。

どうなることやら。
他人の婚活(しかも小説)ですが、すんごく気になります(笑)

s-img031.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月14日 22時01分31秒
[小説すばる2015年] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.