1594160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月05日
XML
カテゴリ:小説すばる2021年
小説すばる 2021年10月号

デイドリームビリーバー 古矢永塔子

ネームは通らず、アシスタントで徹夜続き、
崖っぷちの漫画家・峯田。
峯田には、ずっと待ち続けている人がいた。

(小説すばるより転載)

高校二年のときに、同級生の東(あずま)とふたりで
漫画を書いて、奨励賞を受賞してデビューしたが、
その後コンビを解消して、峯田は今一人で漫画を書いている。

とっても連載はなく、ごくたまに青年誌に読み切りが掲載される
だけの売れない漫画家であり、収入はアシスタントとしての
ものしかない。

そんな峯田が今とりかかっている漫画のネームに
四苦八苦している時、突然ある人物が訪れてくる・・・。

後半の主役がおかれている状況の不自然さに
違和感を感じ、
ラストが「ダレンシャン」みたいな感じなど、
ツッコミどころもありますが、
意外な結末という点で面白かったです。

小説ならではの手法で、ミスリードさせられる
叙述トリックが冴えていました。

しかし、何故コンビを解消したのか、
その理由が知りたかったですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月05日 23時10分18秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.