テーマ:街の不動産屋さん(433)
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「悪質クレーマー」と呼ばれる人々が急増している。
苦情やクレームに名を借りて、 企業や行政に対して、 執拗に不当な要求や嫌がらせを繰り返す人々が急増している。
昨今の殺伐とした世情がその急増の背景にあると思う。
そういう悪質クレーマーのほとんどは、 人格や精神構造面に問題を抱えている場合が多く、 合理的な説明や説得が通じにくく問題解決が難しい。
対応を誤れば、 傷害事件や殺人事件に発展しかねない危険性を孕んでいる。
ここは断固とした強い意思をもって決然とした対応が必要だ。
「悪質クレーマー」に対しては、 「顧客」とはハッキリ区別し、 早期の「法的対応」を取ることが大事で、 そのことのみが唯一の有効な解決策となる。
街の不動産屋も、 「悪質クレーマー」対策のセキュリティが必要なご時世になった。
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