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隠者の遠近見聞回想録

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2008/12/20
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カテゴリ:カテゴリ未分類

 

「悪質クレーマー」と呼ばれる人々が急増している。

 

苦情やクレームに名を借りて、

企業や行政に対して、

執拗に不当な要求や嫌がらせを繰り返す人々が急増している。

 

昨今の殺伐とした世情がその急増の背景にあると思う。

 

そういう悪質クレーマーのほとんどは、

人格や精神構造面に問題を抱えている場合が多く、

合理的な説明や説得が通じにくく問題解決が難しい。

 

対応を誤れば、

傷害事件や殺人事件に発展しかねない危険性を孕んでいる。

 

ここは断固とした強い意思をもって決然とした対応が必要だ。

 

「悪質クレーマー」に対しては、

「顧客」とはハッキリ区別し、

早期の「法的対応」を取ることが大事で、

そのことのみが唯一の有効な解決策となる。

 

街の不動産屋も、

「悪質クレーマー」対策のセキュリティが必要なご時世になった。

 

 






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最終更新日  2008/12/20 04:58:49 PM
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