156068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽キー7

楽キー7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

Comments

楽キー7@ Re[1]:村上投手また1球に泣きました(09/26) パピー殿さんへ お久しぶりです。写真は…
パピー殿@ Re:村上投手また1球に泣きました(09/26) お久しぶりです。 遅くなりましたが 優…
楽キー7@ Re[1]:何も言うことなし(07/17) パピー殿さんへ これだけ打てなければど…
パピー殿@ Re:何も言うことなし(07/17) オールスターに出るので休めないですね。 …
楽キー7@ Re[1]:才木投手完封で完投(06/05) パピー殿さんへ タイガースベンチの作戦…

Freepage List

Headline News

2022.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​対:中日ドラゴンズ 5-4 阪神タイガース・敗戦

とうとうこのカードも3連敗。
この試合は京セラドームへ観戦に行きました。

3回(ガンケル投手の牽制悪送球)、5回(山本遊撃手の1塁への悪送球)に
失策がらみで安打され2点ずつ取られていましたが、

タイガースは5回打線がつながり、梅野選手の安打、代打陽川選手の死球、
島田選手の安打で満塁とし、山本選手の犠飛で1得点の後、
ロハスJr.選手が3点本塁打し追いつきました。


これで追い上げムードができ、勝ちパターンの投手で抑えればと淡い期待を
しましたがやはり甘くはありませんでした。

相変わらず佐藤(輝)、ロドリゲス選手が全くダメで、特に佐藤(輝)選手
8回の
1死2塁も三振、試合前の練習後監督、藤井コーチに指導を受けたようですが
効果なしでした​。


投手は予定どうり浜地、ケラー、湯浅投手で抑えていましたが、
9回岩崎投手がまた背信の投球をしました。
この回先頭を3塁ゴロに打ち取ったかに見えましたが佐藤(輝)選手がはじき、
(記録は安打)犠打があり1死2塁から安打され1死1,3塁、
代打木下選手がスリーバントスクイズをしましたが失敗、

ところがこの球が大きくそれ捕手が後逸する間にスタートしていました走者が生還、
この1失点で決まりました。(記録は本盗)
岩崎投手はバントを察知して外しましたのか、力が入り暴投しましたのかは
分かりません。
やはり球威、球速のあります投手の後にそれのない投手では抑えられませんね。

矢野監督は頑固で配置換えなどを明言していませんが、
次期監督にはその辺も踏まえて考えてほしいですね。


この試合やっと若い井上選手が起用され期待しましたが、見逃しが多く積極さが
見えませんでした。失敗を恐れずどんどん振っていかないとだめですね。


それともう一つ余談になるかもしれませんが、球場で感じたことです。
選手紹介の時にガンケル投手、ドラゴンズには4勝負けなしを強調、
3回ぐらいありました。

タイガースファンの私でもあまりにひつこいのではと思いましたので、
ドラゴンズの選手にすれば今日こそはと思っているところへ焚きつけられました
格好で燃えないはずがありません。
それが4失点につながったのではないでしょうか。

アナウンスはタイガースファンを喜ばせようとの意図でしょうが、
反目を買いました。

結果論でなく、それを聞き今日は打たれるのではないかと話しながら観ていました。

アナウンスもあまり相手を刺激するようなことは控えてほしいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.15 10:47:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.