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愛子のマーケティングデザイン講座

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■クライアント様の声


業績がV字回復


驚きの反応


コンサルのできるデザイナー


全てが最適化


女性の目線から


人間味溢れるデザイン


企業イメージ


胸の高ぶりを感じています


ネットで全国区に!


すごい…と唸ってしまいました


自分自身の中にあるウリ


■Webマーケティングデザイン


『感性』を磨く


外注時の注意点


立ち上げ注意点


悪徳商法に…


繁盛店に見せる


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パクられる


デザインって何?


ネットと実店舗


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ネットで買物


ネットの可能性


優先順位がデザインを決める


デザイン<リアル


すべてに意味がある


メッセージ性


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歯車


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売上を左右する買い物カゴ


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「?」では売れない


商品力+マーケティング


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マーケティングとデザイン


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■計画・企画


計画


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■Webデザイン


Webデザインを鍛えるには


コツ.1 いろいろな色


コツ.2 配列編


コツ.3 配列編No.2


コツ.4 配列編No.3


コツ.5 アクセント編


コツ.6 色の持つイメージ


コツ.7 メリハリ編


TOPページ.1


TOPページ.2


TOPページ.3


よろしくないWebデザイン


印刷物からスキャニング


売る配色のコツ


カラー感覚テスト


Webセーフカラー


自然から学ぶデザイン


写真で魅せる


形と色の役割


■運営・管理


新規オープン


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■会社概要


コンセプト


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うれしいお言葉♪


ネットで全国区に!


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うれしいお言葉♪


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語録


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メリハリ


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■お客様の声を掲載


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レイアウト【New!】


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その2【キーワード】


その3【有効訪問者】


■ライティングで売る


■デザイン


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マーケティングデザイナー 愛子

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Comments

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TAMURA@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
miko@ 遊びにきたよ! やほ、この前のサイト凄く良かった。 また…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
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2008.03.19
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カテゴリ:集客のヒント
本日、チャーミングビジネス研究会にご参加くださいました
みなさま、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

島瀬さんの、フィンランドの話、

そして、戦略軸の実践、

とても分かりやすく、参考になりました。


この戦略軸は定期的に見直す必要があるなと思います。

軸は、見直さないと時代の波に飲まれ、企業として衰退します。

月に1度、このようにじっくりと見つめなおす、このチャー研の時間は
とても大事な時間で、まさに、商売の駆け込み寺として機能しています。


2部は、わたしの「女性の性格の特性(オランダの心理学者)」の分析による
女性心理を解説させていただきました。


なぜ、女性心理を読むことが必要なのかといいますと、世の中の購買決定権は
女性が8割を握っているといわれているからです。

ですので、女性向けの商品、販促は、女性心理を知ることがとても重要に
なってくるのです。



毎回、この女性心理を説明するときの、男性の

「分からん!理解不可能!」

という表情をされることがとても面白いんです。


男性から見ると、とても不可解な行動をしている女性に見えるかも知れませんが、
それは女性はなんとも思っておらず、当たり前ですし、ほぼ、女性はこのような
特性の元に生活をしています。


デザインもこのような心理や色彩心理がとても大きな影響を与えています。


また、心理学はデザインや販促のみならず、日常生活にも役立てることができますので、

最近は、心理学にはまっています。


少しだけでも、心理学を知ると、日常が楽になります。

彼女の不可解な行動を納得ができるようになります。

自分の心理も解析することができるようになります。

広告のキャッチコピーなどの分析もできるようになります。
なるほど、そういう意図があって、このような表現がしてあるのか、と読めてきます。


面白いですねぇ!


次回も、もう少し心理学からみる販促とデザイン、そして、今回説明できなかった
軸は同じでも販促ツールが違えば表現が違ってくる、という説明を
していきたいと思っています。


では、お疲れ様でした!





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Last updated  2008.03.20 00:43:38
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