1965417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松島タツオの美味しい札幌情報と家庭料理レシピ掲載

松島タツオの美味しい札幌情報と家庭料理レシピ掲載

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

2011.06.02
XML
カテゴリ:クッキングメモ
料理を担当する私は当然キッチンに立つ時間が多い訳ですが
私にとってその時間はイベントでありアミューズメントでもあります。

今日の献立を考える、その料理の段取りを考える
テーブルウェアや飲み物のセッティングなどなど…

時にはお酒を飲みながらのクッキング♪
どうやったら楽しめるか…そればかりが頭に浮かんできます(^^)

また、キッチンから生まれるアイデアは仕事にも生かされます。
まあ、料理自体イベントなのでけっこう使えるヒントがあるんです。

ただ、歳のせいか日々の行動の記憶がどんどん薄れてきてます。
だからこうやってちょっとしたことでもブログに記録しておきます。

ということで、この前作った料理をメモっておきます(^_^)b

先日、友人から頂いた自家農園のごぼうと鶏肉の煮物

ごぼうと鶏肉の煮物

肉厚で大きい椎茸(安かった^^;)とホウレンソウのニンニクバター醤油炒め

椎茸とホウレンソウのニンニクバター醤油炒め

それから昨日作ったクリームシチュー

クリームシチュー

このクリームシチューの動画レシピはこちら

そうそう、相方が買ってきてくれたスポンジワイプというキッチンアイテムをご紹介。

クリームシチュー

これはスウェーデン製の万能フキンで繰り返し何度も使える優れものです。
なによりイラストがカワイイんです(^^)

布巾に慣れてる私としてはなんとなく違和感あったけど
使い慣れるとすごくいい♪

【うさぎっこ倶楽部】
札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています!
http://usagi.co/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.02 11:27:58
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.