4848870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月23日
XML
カテゴリ:ごはん日記

男のメタボ・ダイエット
正直言いますと、この本を私は持っていません(笑
一応対象は壮年の方、定年前後の方のようです。

この男のメタボ・ダイエットは、読んでないけど、面白そうだなと思いました。

目次と自分の思うところを照らし合わせてみます。

パート1 常識のカベにまどわされない

時間をかけてはいけない
 短期間で大減量しました。先延ばしは自分にはダメと判断しました。

きつい運動をしてはいけない
 きつい運動はヘタレな自分には続かないと判断しました。

ストレスをかけてはいけない
 ストレスは頓挫やリバウンドに繋がると判断しました。

本能に逆らってはいけない
 食べ過ぎるというのは本能に逆らっていると判断しました。

食事制限をしてはいけない
 食べすぎは制限しなければと判断しました。


この本のポイントは続けられる運動法の紹介だと思います。
それは「ながら運動」ですね。

何故「ながら」が良いのか。著者の言葉を抜粋します。

歩く、座る、立つなどの日常生活での姿勢を意識して正してください。
これが、背中、お腹、おしり、首筋の引き締め運動になります。
まずは鏡の前に立ってみてください。
あなたの生活の癖が自分の体に現れているはずです。
それを意識して直すだけで知らず知らずのうちにカロリー消費する
「ながら」ダイエットの第一歩になるのです。
毎日意識して姿勢を正しましょう。

自分が一番やりやすい「ながら」を探しましょう。
「ながら」にはいろいろな種類があります。
デスクワークが多い人は座りながらできる「ながら」を、
主婦で料理をしている時間が多い人は立ってできる「ながら」を取り入れてみましょう。
まずは1つ決めて生活に取り込み、
これに慣れたら運動の種類を徐々に増やしていきましょう。

「ながら」には無理は禁物。無理して行うと挫折するきっかけになってしまいます。
ちょっとした時間に多くカロリーを消費できる状態を楽しんでみてください。
「ながら」の基本はマイペースに楽しんでやせるという気負わない気持ちです。

どうです?できそうな感じでしょ?


「運動は10分程度に小分けして行っても、十分効果がでる」

私は、スクワットと腹筋運動しかしていません。
まさに小分けにしてます。
効果よりも続けるタメです。
日常生活に障害を出さない方が効率的なんですね。
30回づつを3セットくらい、これならヘタレな私も続けられます。

この「ながら運動」のイケルんじゃないかなと思ったのは、
続けられるっていうところなんですね。

長野茂の「ながら」運動ダイエット←サイトがありましたクリックでとべます。




「長野式」ながら運動ダイエット税込 539 円 


家事ながらダイエット税込 789 円


腹がすっきりすればすべてが変わる!税込 840 円







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月23日 19時55分35秒
[ごはん日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.