4824254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月06日
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:一期一会




「天気の子」で出てくる代々木会館は、
8月に解体されるそうだ。
半廃墟状態で危険だから、映画の聖地巡礼とかに、
懸念というか。絶対に屋上に昇ろうとかヤメてくれ。
映画の様に屋上に神社はない。
神社のモデルは別。
下駄の絵馬は、高円寺の気象神社。
神社は、銀座の朝日稲荷神社。
(日曜・祝日は参拝出来ません)

もう記憶が消えかかっているが、
代々木会館という名の施設で研修に出たことがある。
当時品川住みで、泊まる必要はなかったが、
パーティーもあったので泊まった憶えがある。
あれがエンジェルビル、映画に出てくる代々木会館とは、
思えない。。。。Googleでも確認できない。
CS教育だった。当時は御殿場とか伊豆山とかに研修にいった。
休職派遣というリストラ員なので、今そういうのがあるのか、
解らない。
あの時代、出張はビジネスクラスだったし、1回だけだけど、、
ファーストクラスに乗ったこともあった。。
今じゃ、12時間以上でもエコノミー翼の横の窓側。。
閑話休題。。

「言の葉の庭」を見た時、折角だから舞台の新宿で、観てそのまま新宿御苑に行った。
十代の後半、小田急沿線に住んでいて、
街に行くといったら新宿だった。
大阪にとばされる前は、仕事でよくこの映画の
舞台をウロウロしたものだ。
主人公通しが出逢う「田端」にも月2回通っていた。
新海誠監督の映画は、いろいろ思い出させてくれる。
いい想い出なんかはないけど、やっぱり東京はいいな。
なんでこうなったのか。

世界の秘密か。。死ぬまでに知ることができるだろうか。




映画「天気の子」 Pontaカード+A2メタリックポスター 【Goods】

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド [ 新海 誠 ]

Newtype (ニュータイプ) 2019年8月号 【表紙&巻頭】 天気の子 【付録】 「文豪ストレイドッグス」ポスター、「ゲゲゲの鬼太郎」読本[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月06日 22時43分05秒
[一期一会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.