4823359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月26日
XML
カテゴリ:バイク乗りの戯言



このカブは、「天気の子」の劇中で主要な登場人物である夏美が、カブに乗って生き生きと走り回るのを観て感動したホンダマガジンとホンダモーターサイクルジャパンが企画し、本田技研工業(株)ものづくりセンターの協力で製作された、その名も『「天気の子」スペシャル・スーパーカブ』。
ディテールは劇中に登場するカブを忠実に再現。特に鮮やかなピンクのボディカラーは、スーパーカブのカラーラインアップには存在しないため、細かな色味にこだわって調色されているという。
可愛いイメージのピンクがカブの伝統的スタイルにもよく映えていて、「来年あたり新色として出せばいいのに」なんて声が関係者の間から上がるほど。
<Webオートバイより>


今の時代だからこんな色もだしているかと思った。
今の時代は、カブもビビットな色がいい。
カブと共に成長してきた日本だが、
「ゆとり」とか「働き方改革」とかで、
基礎となる根っ子、土壌づくりを蔑ろにしてしまったことで、
かつての経済大国復活は難しい。
「ものづくり」が礎であることを証明したスーパーカブを、
鮮やかな色にペインとして街を駆け抜ける。
空しさを忘れるほどに楽しいだろう。


▽「天気の子」展
10月7日まで松屋銀座8階イベントスクエアで開催
開場時間 10:00~20:00
※入場は閉場の30分前まで
※9月28日~30日は20:30まで開場、最終日は17:00閉場




【在庫あり/即出荷可】【新品】スーパーカブ(1-3巻 最新刊) 全巻セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月27日 07時55分49秒
[バイク乗りの戯言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.