4823456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月21日
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:奇改屋の戯言



源泉徴収票が届いた。
届いたといってもpaperlessだ。
現状の退職金の知らせも入り、
年金手帳の更新も来た。
受給は今現在で65歳から、まだまだ先だ。
日本経済が崩壊したらどうなるのか。
というか今現在で会社の定年は60歳。

世の中は、きっちりガキの頃想像してた未来になり、
robotに仕事をとられちゃう懸念も出てきた。
というか、すでに『AIにできることはAIに』と。
2020年、Olympic後に大不況が来るという。
このタイミングで、お金について考えねばならない。

財産はというと、貯金だけ。
家も車もないが、リストラされながらも、ついている。
休職派遣先は、けっこう特殊で国の根幹の一つ、
つまりインフラ関連で、特殊な技術技能を要する。
必要不可欠で誰しもが習得できるわけもない専門技術が、
仕事をする中でどんどん身につき、professionalになっていく。
そしてその製品はlicenseeで、ましてはfieldserviceをする
人の数はとても少ない。
YouTuber失敗小僧さんのいうオススメな仕事だ。
だが、消費税増税、働かない改革の影響でどうなるか、
わからなくなった。 安倍総理は日本を潰す気か?
オレたち底辺を踏み潰す気か。
カイジの描いた世界も近い。。





BRUTUS特別編集 合本 お金の、答え。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月21日 23時13分57秒
[奇改屋の戯言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.