4824251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月13日
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:一期一会



20代以下の死亡は初
日本相撲協会員の新型コロナウイルス
感染による死者は初めて
▽4月4、5日 38度台の発熱。
師匠らが保健所に電話をかけ続けたが、
つながらず。

▽4月4~6日 近隣の複数の病院に
依頼したが、受け付けてもらえず。

▽4月7日 近隣の医院にも相談したが、
医療機関は見つからず。

▽4月8日 熱が下がらず血痰が
見られたため救急車を呼んだが、
なかなか受け入れ先が決まらず、
夜になって都内の大学病院に入院。
簡易検査の結果は陰性。

▽4月9日 状態が悪化し、
別の大学病院へ転院。

▽4月10日 PCR検査で陽性と判定。

▽4月19日 状態が悪化し、
集中治療室で治療を受ける。

▽5月13日 午前0時30分、
都内の病院で死去


力士の職業病とも言われる糖尿病を
患っていたという。
新型コロナウイルスは基礎疾患が
あると重症化につながりやすいと
指摘されており、角界に警鐘を
鳴らす事例と言えそうだ。


ここでも若いヤツは、コロナで
死なないと書いてしまった。
まあ、悪化の原因は糖尿病だ。
今、絶讃糖質制限をしている。
Hba1c 14%だったからだ。
けっこうな絶望的な数字で、
長くはねーなと思ってた。
3月時点の話で、4月には、8%
まで落ちていたがまだまだ高い。
ちなみにこのお相撲さんが打っていた、
インスリンの使用はない。
では、今現在はどうしてるか。
パン、米を食っていない。
人は、糖質が食いたいゆえに、
食べる理由付けをするのだ。
糖質は毒でしかない。
パンや白米は、毒だから食わない。
そっちの方に偏るのは良いのだと思う。
今、瀬戸際だ。
重症化し難いとはいえない。
何故、去年急に症状が出たのか、
全く関係のない大腸にでかいのが、
見つかったのか。運だと思う。
神様のご加護だと思う。
だから、米くらい食わなくても、
平気なのだ。

ちなみに、Hba1c 14%は、
即入院と言われた。
そして全身の検査と治療。
その中の検査結果で、
後に大腸カメラと胃カメラを
入れた。
大腸の手術も済んでいる。
本当に、医療従事者、周りの方々、
そして神様に感謝している。
何よりも、世界がコロナ禍に、
包まれている中でギリギリセーフに
なりそうなのだ。油断はできない。






マンガでわかる ゆるくてもやせる! 低糖質ごはん 人気レシピ50 [ 柳澤 英子 ]

マンガでわかる1カ月3キロやせるゆるい低糖質ダイエット [ 金本 郁男 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月14日 18時14分31秒
[一期一会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.