4824771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月04日
XML
テーマ:徒然日記(22709)
カテゴリ:一期一会




国交省が海保機と管制とのやり取り

17:45:11 
JA722A(海保機)
「タワー、JA722A C導路上です」


東京タワー(管制)
「JA722A 、東京タワー こんばんは。1番目。
C5上の滑走路停止位置まで地上走行してください」
(C5の滑走路停止位置は滑走路の外側)

17:45:19
JA722A(海保機)
「滑走路停止位置C5に向かいます。1番目。ありがとう」


海保機は、支援物資をいち早く届ける使命があった。
”1番目”これが勘違いに繋がったように感じる。
つまり、正しく伝わっていなかったのではないだろうか。


JAL、A350全損で150億円損失

A350の全損により約150億円の損害が生じる見込みだと発表した。営業損失として計上予定で、航空保険が適用される見込みだという。

JALは黒字転換と11月に報道されていた。
起こってしまったことに”もし”を言っても変わらないが、海保の支援物資搬送が翌朝で旅客機の発着がない時間だったら、、と思ってしまう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月04日 10時34分13秒


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.