630218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月24日
XML
カテゴリ:ACTION
こんなのんびりしたクリスマスイブは久しぶりです。

かつて某国(プロテスタント国教)に住んでいた時は

最初の4年ほどは戦場

後半の6年ほどは仕事に明け暮れました。

今年、

初めて「自分だけのクリスマスじゃああああああん!」と喜んでいるのもつかの間。



職場でさんざんクリスマスイベントにほぼ強制労働させられた私は(つか、クリスチャンじゃないからと休暇中の同僚に代わり出勤♪)


オーソドックスな地元のクリスマス料理やらなんやら

叩き込まれたわけですよ旦那!


それが

無くなってしまい


今回は

暇すぎて死ぬ!(笑)




って言うわけでは無いですが

今住んでいるシェアハウスの若い彼女約数人を巻き込んで勝手に瑞典式クリスマスディナー制作。


とか


思ったんですが



オーブンが無い(涙)
ので、作れず。


しょーがないので

スモーガストルタ(トルテ)を制作。サンドイッチですよ。単に。
それだけ作ってあとはご自由にでしたorz



あああ。



ケーキなんざ食べる習慣がございませんでしたが

やっぱ、

今日買ってくるべきだったのう。


いや、明日になれば、値が下がる! さらにあさっては値が下がる!!!



私信ですが

風邪治ったので早くケーキ食べに行きたいです!
でも、年末ですもんねー。ふむふむ。

やっぱり年明けですよねー。。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月24日 19時48分08秒



© Rakuten Group, Inc.