630158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

5月テーマは New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年03月21日
XML
カテゴリ:ACTION
予定外。

今日は実はですね
必要に迫られて一人カラオケデビューを飾ろうと

近所にあるカラオケ屋に、乗り込んでみたんですね。

そうしたら
午前中だったのにも関わらず満室と断られ!!!

一応会員証だけ作って
戻って参りました。(すごすご)

で、

帰りしな通った事の無い道を行くと桜の花が咲き誇る公園を通りかかる。ラッキー。でも、カメラ持ってくの忘れた(アンラッキー)てことで写真無し。すいません。


とにかく、カラオケに行くという目標を達したかったので


駅ビルに割と安くなさそうなカラオケ屋もあるので
そっちに行ってみたら「まだ、開店してませんが」と、冷た〜く断られ
しょーもないので

もう悲しくなって
創業55年の老舗本屋さんに行ったら

そこで黒子のバスケのがちゃがちゃを発見。

イーオンにも黒バスのがちゃがちゃは複数あるが、なぜか外から中が見えないようにしてあって、マニア向けの説明が(出てくる内容はこれ、みたいな)書かれててあまり楽しそうな内容ではない(やってみたが金額の割に合わない物しか出てこず)が、



こっちの本屋さんの(しかももうすぐ創業55年を閉店する)がちゃがちゃのセンスの方がすてき。(三つあってマグネットタイプ100円、校章タイプ200円、で、もう一つは下の写真)全部やりたかったけ以下略


で、一回目に高尾、二回目に黒子っちゲッツ(黄瀬が出るまでやり続けそうになるのを必死で押さえる自称おじさんの安○君より年上の私)

kurokono.jpg

かわゆす。これ以外には木吉と青峰と桃井と黄瀬バージョンがある(このラインナップもなんだか不思議と言えば不思議)黄瀬君欲しかっ…以下略

その後は
本屋の向かいにあるパン屋さん(カフェ付き)で、お昼をおいしーくいただきつつ

さらに原稿をしまうファイルでもあればと100円ショップに寄ったら

寄せ植えに使いたいなーと思っていたけどなかなか100円ショップに置いてないアイビーの苗




が3つも置いてあったのでとっさに三つ全部ゲッツ。(ラッキー)






「まだ帰りたくない」気分だったんでその足で

DVDレンタル屋といっしょになってる本屋を覗いて帰って参りました。


やっと、本屋の本の内容がすこしづつ見えてきた。
知ってる作家さんとかの新刊が出ていたので、チェック。


いやー、それまで本屋のあの活字の量に本当に、付いて行けなくて

どこの何を見たら良いのかさっぱり分からないくらいでしたが


今回

一人カラオケをやる必要に迫られている原因である

某イベントに関するお稽古ごと関連で

「本(っていうか活字、原稿)を読む作業」を始めるようになってから

やっと

本にある文字が見えて参りましたわ(いや、大げさじゃなく)




変な例えですが

見慣れない外国人の顔がみんな同じに見えるように

私もつい最近まで
本がみんな同じに見えまして(汗)




最近やっと

本の識別らしきものが出来るようになってきました。


昔はこれでも
本が大好きで、本屋なら何時間居ても、飽きない、そんな感じだったのですがねー。



12年近くも日本語に触れない生活って言うのはこういうサイドエフェクト(副作用?)がついてくるもんなんすかねー。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月21日 15時23分29秒



© Rakuten Group, Inc.