630184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年03月24日
XML
カテゴリ:ACTION
昨日今日と東京でして。

明日もあさってもその次も東京でして。

狙ったわけではありませんが、

これは、狙いました。


お花見週間!


例年より一週間以上早い開花ということで
こりゃ、行くしか無いでしょう

というわけでもないのですが


たまたま


そうなりました。



今日は

そんなわけで

東京上野公園、を通り抜けて東京都美術館。

エルグレコ展です。
1364086054.jpg


本日のパートナー。漫画家のK氏。


朝イチで時間を作ったので起きれるかなと思ったんですが
案の定寝坊したそうで(笑)あ、すいません。月末って締め切りなんだそうですよまじで。


そんなK氏を強引に誘って訪れました上野公園。


どーっと。

DSCNmini1ueno0963.JPG


いやー、こんなお花てんこ盛りな花見なんて何年ぶりだろうまじで。


感動しながら


本命のエルグレコの絵を見てくる。


すごい技巧的な絵描きさんだったのが良ーく分かるすばらしい展覧会でした。

しかも16世紀とか17世紀とかその辺の人?すごい、当時は多分ろくに遠近法なんか、無かったはず(マンゼミで絵の歴史をちょっとやった)


ということで

その後はちょうどお昼だったのでレストランでご飯。
オープンカフェがあったので外に座って食べました。いやー。こういう空気、久しぶりー。

曇りだったので日差しが強いわけでもなく、風もなく、ちょっと寒くてストーブが付いていましたがちょうど良い感じ。

(写真はございません、ご了承ください)


その後は

K氏から仕事の打診があり、
必要な画材を手に入れるべく秋葉へ。K氏は締め切りがあるというので、とっとと帰っていただく(笑)


上野から秋葉までお散歩致しました。

東京は地下鉄が網羅していて、どこに行くにもとりあえずJRか地下鉄、なイメージが私にはあったんですが


暇そうな(いやいや、町の治安を守っている)おまわりさんに聞いて歩いて行けるルートを教えてもらう。




あ、

結構歩ける距離ですね。徒歩20分ほど。



上野から高速道路の下を伝ってずーっと行くと、いつの間にか秋葉原。

しかも

道すがら、パワーストーンのお店があったり
カフェやご飯やもあるし、
しかも、大きい通りの脇で歩道も広い、日曜だけどメイン商店街とかじゃないから、人も少ない。こりゃ、歩きやすい。

S藤先生(漫画家の先生ですが)が良く行くという画材屋も偶然発見、本当はそこで画材をゲッツする予定だったのですが今日はお休み



ということで


他に知っている場所と言えば



アニメイトしかないので(爆)



秋葉のアニメイトまで行きました。



(途中で安元君そっくりな人とすれ違ったのですが、先ほど安元君のツイートを見て彼はいま大阪であるということが判明。orz 他人のそら似やんか)



秋葉にて

アニメイト突入。若者だらけ。






ジャンプ祭り
中やんけーーーー!!!!


ぎゃー銀魂!!!!


ぎゃー黒バス!!!


黄瀬君グッズが欲しい!

。。。。

黒バスコーナーには、中高生らしき若者がいっぱい。しかも男子

その脇を小学生の男の子が黄瀬グッズをさーっと二三個とってレジに走って行く姿。

おおお!(やっぱり、黄瀬だろ?黄瀬が1番かっこいいだろ?うんうん。小学生からOLにまで幅広い人気の黄瀬くんよねやっぱり。)


そこにいた青少年(男子)たちの会話「黄瀬?」「黄瀬だよな」「うん。黄瀬」






かっこ良すぎる!!!



女の子がもっと居るかなと、踏んでいたのですが


この時間帯?に腐女子の皆さまは居ないんだなーと。結構な男臭さ(あの男子部活のような)が充満していた黒バスコーナーに萌え〜(笑)


やっぱ、スポコン漫画ですもん。黒バス!!





にまにまぽっしながら黄瀬グッズは(いっぱいありすぎて選べなかったので)何も買わずに


仕事で使うトーンナイフ
No3211010デリーターコミック画材 トーンナイフ 6個セットNo3211010


こんな奴を仕入れまして(しかもポイントで)

すごすごと帰宅致しました。
















あ、写真もう一枚くらい?(桜)

mini sakura.JPG


ほんと、すんばらしい咲きっぷりです。やんややんや。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月24日 20時45分53秒



© Rakuten Group, Inc.