1958735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てぃんさ

てぃんさ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄

2013年プロ野球観戦記録




~旅日記~


2015年
・2015年5月 高野山・神戸・大阪の旅
・2015年3月 日帰り福岡の旅
・2015年1月 館山の旅~直人の自主トレを見学する


2014年
・2014年11月 入間航空祭に行ってきました!
・2014年6月 沖縄の旅(三線コンクール受験!)
・2014年3月 香川の旅(お遍路ラスト!)
・2014年1月 千葉・館山の旅~直人の自主トレを見学する


2013年
・水曜どうでしょう祭 UNITE2013に行ってきました!たいしたこと書いてませんが
・8月、長野の高峰温泉へ。満天の星空にウットリ…
・2013年5月 愛媛・香川のお遍路旅(お遍路5)


2012年
・2012年11月 愛媛のお遍路旅(お遍路4)
・チーム30富士登山部!ついに富士登山へ
・2012年夏 札幌の旅
・2012年夏 沖縄の旅(三線コンクール受験)
・2012年GW 飛行機を楽しむ旅
・2012年冬 高知旅行(お遍路3)


2011年
・JALのジャンボに乗ろう!日帰り沖縄旅日記
・初詣の寺・神社巡り&やっぱり羽田空港


2010年
・2010年夏 札幌旅行その1
・2010年夏 札幌旅行その2から
・2010年梅雨 徳島高知旅行(お遍路2)


2009年
・2009年9月 沖縄旅行 渡嘉敷島に全島エイサー祭りに…
・2009年7月 部分日食in沖縄
・2009年春 SFで行く福岡佐賀旅行
・2009年冬 徳島旅行(お遍路1)


2008年
・2008年秋 鹿児島旅行
・2008年夏 北海道旅行
・スターフライヤーに乗ったどぉぉ~!
・2008年冬 名古屋旅行


2007年
・敬老の日記念 長野・碓氷峠の旅
・2007年夏 「青春18きっぷの旅」
・北海道「HONOR&カントリーサイン&ソフトの旅」


2006年
・四国・香川うどんの旅(水曜どうでしょうのにおいたっぷり)
・静岡花火&グルメツアー









カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年06月15日
XML
カテゴリ:旅日記
はい~~、「その4」です。
これで長い日記も最終回でございます。

ここから見た方はぜひ…「その1」からご覧になることをおすすめします。
写真が多いのでサクサク見れるとは思いますよ。

→2013年5月 愛媛・香川お遍路旅~その1~



実に7年ぶりの「鳥坂まんじゅう」を購入した我々。
早速…食べてみましょう!

DSC05322.jpg

DSC05323.jpg

写真見ても、おいしそう感すごいものぉ。
一個ふたくちサイズかな。10円まんじゅうよりかは大きい。(そういえば10円まんじゅう見なくなりましたね)

もうね、ホカホカアツアツ。
お酒の香りが口の中いっぱいに広がって、超まいう~~です!

やっぱりうまいなぁ~~とパクパク…といきたいところでしたが、
さすがに15個入りは多すぎた…
全部食べきれなかったです…
10個入りだったら大丈夫だったけどね。

でも本当おいしいです。現地に行かれた際はぜひ食べてみてください。


さて、お寺に戻りましょう。

71番のお寺はちょっと距離があるので、次回に回します。

72番:曼荼羅寺

DSC05324.jpg

DSC05325.jpg

DSC05326.jpg

73番:出釈迦寺

DSC05332.jpg

DSC05333.jpg

DSC05334.jpg

この72番と73番のお寺。
現地に行って初めて気付きました。

「ここ、前にも来たねぇ」

「その3」でちらっと名前が出ました「2006年 四国香川うどんの旅」(このページの左側、旅日記の2006年にこの記事があります)で訪れていた場所でした。
当時はお遍路ではなく、あくまでもうどんめぐりの「ついで」という感じ。
まさか7年後にお遍路で来るとは。(まあ、お遍路という名のグルメツアーですが…)


というわけで、今回は52番太山寺から73番出釈迦寺(71番は次回)回りました。
いや~~、回ったねぇ。
終わりが見えてきたなぁ~。

そろそろ高松空港に向かったほうがいいかということで、まずはお昼。

don曰く、やっぱりうどんが食べたい。

というわけでこちらに。

DSC05338.jpg

DSC05337.jpg

大人気店「もり家」さんでございます。
これは食後に撮影したんですが、自分が並んでた時はもっと行列長かったです。

ここで私が食べたのはこれ!

DSC05336.jpg

大きな海老天が2本!これがまいう~~でした!


いや~~、今回も満足な旅でございました。
レンタカー会社にクルマを返し…(^^;)←意味深

帰りは高松空港から飛行機に乗ります。

DSC05339.jpg

DSC05341.jpg
B737-800 レジ番号JA327J

DSC05346.jpg
この飛行機、まだ旧塗装です。ウイングレットが赤っていいよね~♪

ちなみに新しい鶴丸はこの赤部分が銀色なんです。

ところで、座席は満席。しかもほとんどがビジネスマン風の人たち。
何か会社関係のイベントでもあったのでしょうか?

DSC05352.jpg

そしてこの飛行機、羽田に到着後我々はバス移動とのこと。
間近で飛行機が見れます(笑)

DSC05353.jpg
おお~!

DSC05357.jpg

DSC05358.jpg
普段通れないところをバスは走ります。

私は好きです、バス移動。(時間に余裕があればですが)

DSC05359.jpg
スカイマークのおしり。


というわけで、今回の旅も無事に終了しました。
次回、おそらく最終回となるのではないかと思いますが、いつくらいになるでしょうかね。
don的には今年中には終わらせたいみたいです。

次回の気になるグルメはなんといっても85番:八栗寺近くの「山田家」のうどん!!
ここもおいしいんですよ!


長い間、お付き合いいただきありがとうございました!


あ、そうそう。
お土産に持ち帰った鳥坂まんじゅう15個入りの話をしましょう。

自宅に19時台に着きまして。
夕食にふかしたまんじゅうを出しました。

オカンも父もおいしいおいしいと食べてくれました。
でもね、私は「う~~ん」って感じでした。

たしかにふかふか感は戻ってるんですが、
お酒の香りがだいぶ弱くなってました。

結論:鳥坂まんじゅうはやはり現地でできたてをいただくのが一番うまい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月15日 23時12分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.