【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2022年03月24日
XML
カテゴリ:写真日記
今年こそはと思ってた岡山県北の神代梅の里公園に行って来ました。
岡山市は今年も温かかったんですが、県北はわりと寒かったのか梅の咲くのが遅かったそうです。
ここは15年ぐらい前に一度来たことがあったんですが、ほとんど記憶はありませんでした。
のどかな田舎のちょっとした小山に梅公園はありました。

ここはいろんな梅がかなりごちゃごちゃと入り混じって咲いてるので、写真を撮るのは難しかったです。
でも10種類以上の梅(だったと思います)があるので、とっても見応えはあります。 
ピンクに染まる山をイメージしたんですが、写真に撮るとなんだか・・・。

















下の2枚は以前にもアップした家の近所の梅園で、その後スマホで撮ったのですがまた載せてみます。
こちらは2月の中旬の撮影です、ちなみに上の県北の梅は3月21日撮影です。
こちらは梅の種類も高さもわりときれいにそろってて、写真に撮るには良い感じの絵になるようです。
田舎の梅公園、街中の梅公園、どちらもそれぞれ良いとこがありますね。
来週ぐらいには岡山も桜が咲きそうです。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月24日 00時47分02秒
コメント(7) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.