【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年04月12日
XML
カテゴリ:写真日記
ソメイヨシノの満開は終わりましたがまだまだ違う種類の桜が今まさに満開です。
ここ種松山公園(昨年の写真)はソメイヨシノも素晴らしいのですが、その後にはまたこんなに素敵な八重桜が満開となるんです。
そして一昨日岡山市内で藤の花が咲いてるのを見かけて、もしかしたら?って思い昨日抜群のお天気の中行って来ました。

今年は藤の花が咲くのが早く、こんな素敵な八重桜とのコラボが見れました。
藤の花を上から写真を撮れるのはとっても新鮮です。
手前の鉄柵のところはまだ咲いてなくて残念。

















藤の花の奥には手入れされた植木も見えます。
ここ種松山公園はとても広いなのにとても良く手入れされてておまけに駐車料金も無料。
私は大好きですが、この公園のある倉敷の方から言わせると、ここは火葬場と墓地のイメージが強く、実際そうなんですがあまり行かない方も多いのかも知れません。





公園内の山にはこんな感じの遊歩道がありとてもいい運動になります。
ここの下の藤はまだ咲いてませんね。
これが咲くころには桜は散ってしまい、昨日は黄砂の前のとてもいいタイミングだったと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月12日 23時46分47秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.