1459015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田県総合公社ブログ

秋田県総合公社ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.18
XML
カテゴリ:県立体育館
​こんにちは(○´∀`)ノ゙
県立体育館です猫猫

今回は3/16(土)に開催された【3×3バスケットボール交流大会】の様子をお伝えします音符

みなさん、「3×3(スリー・バイ・スリー)」って知ってますか?ひらめきひらめき

もともと「3on3(スリー・オン・スリー)」という名称で行われていた3人制バスケに
国際バスケットボール連盟(FIBA)が正式なルールを設けて競技化されたものが
「3×3(スリー・バイ・スリー)」ですバスケットボールきらきら

2020年オリンピックの競技種目にも追加採用され、今注目されているスポーツの1つですオーケーウィンク

簡単に3×3の特徴を説明すると

①1試合10分、21点先取で勝利
②ショットクロックが12秒
③ボールのサイズが6号球の大きさで7号球の重さ

この3つが大きな特徴ですひらめき
ハーフコートにリング1つで出来るので、気軽に出来るのも魅力ですね目きらきら

今回は県立体育館主催の記念すべき第1回目の開催になりますNEWNEW

今回の参加チームは12チーム!バスケットボール
高校生~一般の方まで、61人の方々にご参加いただきましたスマイルスマイル





開会式を行って、早速試合スタート!ぐーぐー
一部ローカルルールを採用しての試合になりましたひらめき

まずは予選から
A、Bブロックに分かれての総当たり戦です!!





各チーム華麗にボールを操って見事なシュートを連発!びっくり上向き矢印上向き矢印
素晴らしい戦いぶりでしたOKきらきら







見事予選を勝ち抜いた4チームで決勝トーナメント!!

お互い負けじと相手に食らいついていく姿に、見ているこちらも真剣になっていました炎炎







今回の大会順位は以下のとおりです下矢印


王冠優 勝 SPLASH

王冠準優勝 chcbby.man

王冠3 位 ポセイドン、BRIANS


入賞されたみなさん、おめでとうございますウィンクきらきら

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でしたグッドグッド

最後に、審判としてご協力いただいた秋田県バスケットボール協会のみなさまに
この場をお借りして感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年もたくさんのご参加お待ちしております!​バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.18 11:44:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ タイムカプセル 「沖縄りうぼう・SNOOPY 」に、上記の内容…
背番号のないエース0829@ 芝刈り(05/17) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.