2079387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2006.11.12
XML
今日の話は第6話『謎の転校生』すももちゃんと伊吹さんの話です。まあ、謎の転校生って言うのは式守伊吹さんな訳です。

しかし、今日の話のテーマは「謎」と言うより「真心」だと思います。

伊吹さんと何とか仲良くなろうと奮闘するすももさん。初めは杏璃さんや準さんの知恵を借りて仲良くしようとしますが尽く失敗・・・最後のハチの作戦なんて下手に仕掛けたら雄真君・杏璃さん・準さんが消し炭になる所でした・・・不良3人がなりましたが(笑

尽く作戦が失敗し一時落ち込むすももちゃんですが小雪先輩の助言で気を取り直し真心を込めたお弁当作戦を開始。コロッケ弁当、ハンバーグ弁当、カボチャ(?)弁当とアタックしますが何れも伊吹さんは受け取ってくれません。
その姿を見た沙耶さんが「何故弁当を届けるのか」と聞くとすももちゃんは「友達になりたいため」だと答えます。この言葉に思う事があった(伊吹さんのためになると思った)沙耶さんは伊吹さんの好物が卵焼きである事をすももちゃんに教えます。

これを聞いたすももさんは美味しい卵焼き作りに奮闘!!納得のいくモノを作り上げます。

そして、伊吹さんに好物の卵焼きを作って来たと実際に中身を見せて渡そうとしますが伊吹さんは付き返します。その際、弁当は床に落ちて中身もぐちゃぐちゃになります。騒然とする教室、伊吹さんはすももちゃんを叱咤して出て行きますが、伊吹さんも自分がしてしまった事に心を痛めます。それを沙耶さんは「真心に触れたからです」と答えすももちゃんの気持ちを察する様に頼みます。

この時、伊吹さんはすももちゃんの優しさに亡き姉の優しさを照らし合わせ思い直しすももちゃんの元に向かいます。

一方、すももちゃんは雄真君達の教室にいました。そこに伊吹さんが来てぐちゃぐちゃになった弁当をくれと言い魔法で再生させようとしますが、途中で亡き姉の「魔法で気持ちは伝わらない」と言う言葉を思い出し、すももちゃんの真心を受け取るため再生をやめて、卵焼きを食べ「旨い」と言い、「明日弁当作ってきたら食べてやってもいいぞ」と言います。この言葉にすももちゃんは喜び、伊吹さんの腕にしがみつきます。

その後、伊吹さんはすももちゃんと一緒に弁当を食べるようになったようです。

ん~~うち的に今回の話はなかなかいい話だったと思います!!すももちゃんの優しさに感動でしたよ。しかし、伊吹さんの本質を見抜いたすももちゃん・・・この子には卓越した人を見る目があるんですね~~小雪先輩がすももちゃんに伊吹さんの事を託す訳です。

次回は「伊吹友達化計画」です。ん?って事はまだ友達まではいけてないのか・・・。

全米が泣いた・・・うちも未だにこの意味が解りません・・・春姫さんを同じ事を考えていいでしょうか(笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ←もし宜しければ押してあげてください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.12 04:52:10
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240426 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.