2091792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2008.02.29
XML
さて、2週間ぶりの『CLANNAD』です。

では第19話『新しい生活』です。


【渚さん】
演劇部の復活を皆から祝われています。渚さんも皆に感謝しています。朋也くんから学園祭の話が出ると「今から間に合うか?」と自信ない表情を浮かべますが、朋也くんの力説により、頑張ると言います。放課後、幸村先生に指導を頼みに行った際に朋也くんに会い、来てもらおうしますが、断られ逃げられます。しかし、彼を追いかける渚さん。ちょうどそこに朋也くんの担任からの呼び出しがかかり、ちょっと怒った顔を見せ、彼を職員室まで引っ張っていきます。逃げないと喚く朋也くんに信じられないと即答します。朋也くんの担任に彼の口の悪さに良く耐えれるなと言われるも「もう慣れました」と言います。その後、幸村先生がいないので練習を止めて朋也くんのカバンを届けに行く途中で逃げてきた彼に会い、再び連行します。朋也くんの家の前に行くとすでに直幸氏と担任が話をしていましたが、直幸氏の言葉と、朋也くんの表情で渚さんも落ち込みます。朋也くんから直幸氏との事を聞き、渚さんは直幸氏と少し距離を置いてみる事を提案し自分の家に来るように言います。これは距離を置いてみればお互いの気持ちも変化するのではないかと言う渚さんの考えでした。
その夜、来た朋也くんに色々と世話を焼く発言をし、朋也くんからは他人ばかり気遣いすぎだと言われます。翌朝、朋也くんに早苗さんやあっきーに挨拶をする様に言います。登校する中で渚さんは、朋也くんのおかげ色んな事に自信が持てる様になったと笑顔で語ります。部活では、朋也くんにかつて言っていたやりたい劇の事を聞かれるも名前が思い出せないと言います。その夜に渚さんは朋也くんの部屋に来て、朋也くんが居る事が不思議な感じがすると言い、自分が親から大切にされているのに何か過去に自分があっきーや早苗さんにしてしまった悪い事について謝れてないと話します。朋也くんが春原の所に行くと言った際は遅くならない様にと言っています。

【朋也くん】
杏さん達と共に演劇部の復活を祝っています。学園祭に間に合うか自信が無い渚さんに力強く頑張る事を力説。放課後は担任に進路の事で家庭訪問を受ける事になりますが、逃げようとした所で渚さんに会い、練習に誘われますが、断り逃げます。しかし、渚さんが追ってきた上、担任に放送で呼び出され、渚さんに職員室まで拘束連行されます(笑
その際に、「逃げない」と言い「俺の言葉が信じられないか?」と聞くと「はい」と即答されます。担任には渚さんに引っ張られて来た事で笑われ、赤くなります。その後、担任と共に帰宅するも直幸氏は不在で、帰ってくるまで待つと言う担任に、探しに言ってくると逃げ出します。しかし、ここであとからカバンを届けに来た渚さんに捕まり、再び連行・・・・・・(笑
家に戻ると、直幸氏と担任が話をしていましたが、朋也くんの事を他人の様に話す直幸氏を見て表情が硬くなります。渚さんには自分と直幸氏との現在の状況を話します。それを聞いた渚さんからは少し距離を置いてみてはどうかと提案され、朋也くんは渚さんの家で暮らす事にします。家を出る際に直幸氏と話をしますが、直幸氏は引き止める事も無く、「さよなら、父さん」と言い渚さんの家に向います。で、渚さんの家での朋也くんですが、家族の団欒に慣れてないためか、違和感があるようです。翌朝、学校に行く前に早苗さんやあっきーに挨拶をする際も少し言い難そうな感じがあります。
渚さんの家に帰宅すると、自分が居た部屋に塾の子ども達が居て、荷物を荒らされていたので叱ろうとするも他の子どもに飛び蹴り喰らわされます。その後、あっきーの手伝いをする際に早苗さんが昔中学校の教師をしていた事を聞き、何故止めたのかと聞くと、あっきーからは歯切れの悪い答えが返ってくるだけでした。その夜渚さんが部屋に来た時に、自分が家族の団欒と言うものに慣れていない事を語ります。渚さんの話を聞いた後で、朋也くんは春原の部屋に行きます。その時にポロっと渚さんの家で暮らしている事を言ってしまいます。ただ、朋也くんが渚さんについて何か関係がある訳でない言うと、春原は呆れ返ります。

【杏さん&椋さん】
演劇部の復活を祝っています。翌日の放課後には演劇部の部活に出てきて、手伝いをし、杏さんは多少調子に乗った春原の顔面に智代さんとほぼ同時に拳をぶつけます。

【智代さん】
幸村先生の演劇部、合唱部の顧問兼任の採択を採っています。さらに気になったらしく翌日には部活の様子を見に来ますが、春原の多少調子に乗った芝居に拳をぶつけます。

【春原】
最近再びお笑い叩かれ役に戻った春原。演劇部の部活の際に音響の機械を使って1人芝居の様な事をしますが、調子に乗り過ぎたため、杏さん、智代さんのダブルパンチを受けます(笑
その夜に朋也くんが訪ねて来て、その中で彼が渚さんの家で暮らしている事を知り怒り、下手な言い訳をするので呆れ返ります。てか、その演技、そのセリフ何処かで見た事がある様な~~(苦笑

【ことみちゃん】
杏さん達と共に演劇部の復活を祝い、お祝いの食べ物を作ってきます。翌日の部活にも参加し、春原の1人芝居が面白かったと言います。

【りえさん】
何で合唱部も認められてるのに、りえさんが出てこないんだ!!(激怒
まさか、今後も出て来ないとか無いでしょうね・・・・・・ぎゃぁ~~~~~~!!!!

【直幸氏】
朋也くんの担任に彼の進路についてどう考えているか聞かれるもそれは朋也くんの事だと答え、朋也くんが渚さんの家で暮らす事にし出て行こうとする際も話し相手が居なくなって寂しいと言う位でした。ただ、その際に少し表情が変わった様に見えましたが、それに何の意味があったかは解りません。

【あっきー&早苗】
あっきーについては微妙ですが、まぁ、古河家は基本的に朋也くんを歓迎しています。あっきーはハーレム状態が無くなるのが寂しいと早苗さんに訴えましたが、早苗さんは軽くスルーします(笑

【次回予告】
次回は第20話『秘められた過去』です。
予告を見るだけでは、朋也くんは渚さんが言っていた過去の謝らねばならない事について調べようとしているみたいでした。まぁ、ホントにそうかははっきり解りませんがね。

と以上です。
ん~~2週間ぶりの感想ですが、まぁ、すらすらと書けましたね~~。で、2週間ぶりに見て1つ気になった事があるのですが、作画がちょっと変わった様な気がします。さらに所々では酷くなった所も・・・・・・まぁ、見るに耐えないほどのモノでもないし、そこまで気にする事でもありませんが、ちょっとね。
さて、話の方は、いよいよ渚さんのルートに入ってきました。漫画でしか読んでいないので詳しくはゲームの方の展開はよく知りませんが、付き合い始めても無いのに朋也くんが渚さんの家で暮らす事になったので、少しびっくり(予告から予想は出来てましたが・・・・・・)!!まぁ、今後どんな展開になっていくのか楽しみです。


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.29 11:43:33
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240726 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X