2086567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2008.10.20
XML
カテゴリ:日記
10月20日の何の日~~♪


★現実★

【誕生日】

▲納谷六朗(1932年~)
東京都出身の声優。代表作は『侍ジャイアンツ』の八幡太郎平役、『聖闘士星矢』の水瓶座のカミュ役、『幽☆遊☆白書』の仙水忍役、『クレヨンしんちゃん』の園長先生(高倉文太)役など。
うちが初めて納谷さんの声を聞いたのは、『クレヨンしんちゃん』の園長先生(高倉文太)役です。その他には『金色のガッシュベル!!』のナゾナゾ博士で聞いています。ただし、両方とも今日まで、納谷さんがやっていたとは知りませんでした(汗
なお、最近では『乃木坂春香の秘密』の乃木坂王季役で出ています。また、これはその作品内の話ですが、王季の孫娘で『乃木坂春香の秘密』のヒロイン乃木坂春香は今日が誕生日です。あまりよく知らないのでフィクションでは祝っていません。納谷さんとはあまり関係ありませんでしたね・・・・・・(苦笑

【忌日編】

■黒島亀人(1893年~1965年)
大日本帝国軍人で海軍少将。第2艦隊先任参謀、連合艦隊先任参謀、軍令部第2部部長を歴任。
山本五十六の懐刀とされ、真珠湾攻撃を立案した事で有名。昔から風変わりな人だとされたが、頭はずば抜けて良かったと言う。連合艦隊司令長官だった山本は、度々参謀長を交代させていたが、黒島だけは、その才能を高く評価し、唯一不動で首席参謀の地位にいた。
山本の死後は軍令部第2部部長になり、特別攻撃、所謂「特攻」を立案する様になり、その行動は傾斜、狂気へ向かって暴走したと言う。
宇垣纏とは、対立関係にあり、とても仲が悪かったと言う。黒島は戦後、宇垣が書いていた戦時中に書いた一種の陣中日記である『戦藻録』の一部を自分に都合の悪い部分があったとして、処分したと言われている。


☆フィクション☆

【誕生日】

△時雨亜沙(1985年?~)
ゲーム・アニメ・漫画『SHUFFLE!』に登場するヒロインキャラ。
バーベナ学園3年生。主人公土見凛や芙蓉楓の先輩で腐れ縁。一人称はボク。性格は明るく活発で小悪魔的な性格で甘え上手さを持ち合わせている。料理が得意で料理部に所属。意外性の持ち主らしく「驚愕の時雨」の異名を持つ。ただ、当人もその異名に驚愕している。
劇中で、唯一当事者以外で凛と楓の当時の2人を知る人物。魔法を人一倍嫌っており、それを口にしただけで怒り出す。凛には密かに恋心を抱いているが、楓などの事で、中立的な立場にいる。
うちは漫画でしか『SHUFFLE!』を知りませんが、亜沙先輩は1番好きなキャラです!!亜沙先輩の話をやりたいために今後発売予定の『SHUFFLE! Essence+』を買う予定です!!

(☆^▽^)/亜沙さん誕生日おめでとうございます♪\(^▽^☆)


以上【今日は何の日?】でした~~♪


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.20 19:05:03
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240618 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.