2080190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2009.12.10
XML
カテゴリ:バトン
書くネタが無かったため、拾ってきた『ゲームに関するバトン』をやってみました~~♪

Q1:一番最初にした記憶のあるゲームは?
スーパーファミコンの『ゴジラ 怪獣大決戦』です
お父さんや弟くんとよく対戦していました!!

Q2:そのゲームはクリアしましたか?
格ゲーなんで、クリアってのは、ちょっと。

Q3:一番最近したゲームは?
PS2だと『無双OROCHI 魔王再臨』ですね~~。
まだ、全部ステージを出していないため、実家に帰ったら、またやると思います。

Q4:攻略本は最初から見る?見ない?
ギャルゲーだと、ほぼ最初から攻略サイトを見ますが、それ以外のゲームだと、最初から見る事はありませんね~~
てか、攻略本的なモノ自体を買う事が、殆どありません。

Q5:何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
アクション系とシュミレーション系ですね~~
なお、RPG系は、『スーパーマリオRPG』以外、あまりやった事がありません。

Q6:最高何周した事ある? そのゲームは?
ん~~何周もした事あるゲーム・・・・・・『ポケモン』かな~~正確に何周とまでは、判りませんが、昔と今を合わせれば、10周以上はしてると思います。あと『スーパーマリオRPG』も何周もやってた記憶が~~。

Q7:途中で止めたゲームある? そのゲームは?
ありますね~~ギャルゲーとキャラゲーですが・・・・・・。ギャルゲーは『D.C.』シリーズで『D.C.P.S.』で、あと1人、『D.C.F.S.』で、あと3人クリアしてません。キャラゲーは、『魔法先生ネギま! 2時間目』で、亜子さんしか、エンディング見た事無いし、イベントやCGの回収も中途半端な所で止まってたような・・・・・・しかも、もう4年以上やってません(汗
『ネギま!2時間目』に関しては、時間があれば、またやろうと思っています。あのままでは、さすがに酷いので。ただ、もう4年もやってないため、やり方を色々と忘れており、今やると確実に4年前にやった時より、酷い事になりそうだな・・・・・・(汗

Q8:持ってるゲーム機は?
現在、あるのは、ゲームボーイカラー、任天堂64、PS、PS2です。
ちなみに、3年前までなら、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイもありました。

Q9:持ってるソフト数は?
ん~~正確な数は判りませんが、たぶん現在ある物を、全部合わせると20本くらいだと思います。
3年前くらいまでなら、この倍くらいは、あったと思うんですがね~。

Q10:今までやったゲーム数は?
上の質問同様、正確な数は判りませんね。一応50ぐらいは、やってると思います。
折角だから、時間がある時に、調べてみようと思います。

Q11:ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
基本に取っておきますね~~。てか、うちは、やり込み派のため、ギャルゲーを除くと、やり込み要素があるモノばかりやるため、1度終わったくらいで、ゲームを売る事は、まずありません。ちなみに、弟くんは、終わるとすぐに売りに行きますね~~(笑

Q12:今までで一番好きだったゲームは?
『パワプロ』シリーズですね~~♪今も好きですよ~~ただ、今のCPU相手には、最早勝てる気がしませんが・・・・・・(涙
野球を好きになったのも、このゲームのおかげですし、一番やり込んだゲームで、サクセスやペナントもかなりやったな~~あと、弟くんと対戦もよくやってたな~~・・・・・・殆ど勝った記憶が無いけど・・・・・・orz

Q13:今までで一番苦戦したゲームは?
殆どのゲームで何かしら苦戦をしていますが、特にこれと言って記憶に残る苦戦をした事は、無かったと思います。
まぁ、最近の事で、しいて言えば、『ポケモン』緑版で、151匹ゲットを目指している際に、サファリパークで、ガルーダー、ストライク、カイロス、ケンタロスの4匹を捕まえるのに、かなりの時間が掛かったって所かな~~。
あぁ~~あと、4年前『ネギま!2時間目』を初めてやった際に、操られた美砂さん、円さん、桜子さんとの戦闘で、かなり苦戦して、クリアするのにかなり時間を掛けた様な記憶も・・・・・・。

Q14:今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
たぶん、『パワプロ』シリーズか、『無双』シリーズだと思います。
大体、この2シリーズのどちらかをやってる事が多かったです。

Q15:ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
殆どシリーズですね。その他に、うちはやり込み派なので、やり込み要素も重視します。あとは、シナリオの面白さもかな~~。

Q16:一日で最高何時間ゲームした事ある?
15時間ぐらいですかね~~。

Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
うちは、基本やり込みクリア派です。
なお、弟くんが最短クリア派な人間のため、うちがやり込んでると、よく「時間掛け過ぎ」と言ってきます。

Q18:ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
ん~~そこまで、やった事はありませんね~~。

Q19:ゲームで財布が寂しくなった事ある?
かつては親が、買ってくれていましたし、自分で買う様になった今も、中古のかなり安いのでないと買っていないので、財布が寒くなると言うのは、特に無いですね~~。

Q20:エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
ハッピーエンド的なものなら、大概全部見ますが、バッドエンド的なものは、見ませんね~。

Q21:主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
主人公の名前変更が出来るゲームは、ギャルゲー系以外だと、『ポケモン』くらいしか、記憶に無いな~。
なお、ギャルゲーは、滅多な事が無い限り変えませんね~~

Q22:コントローラー壊した事ある?
壊れた事は、あっても、壊した事はありません。

Q23:今、発売前のゲームで気になるのある?
ありますね~~『マリッジロワイヤル プリズムストーリー』ってゲームです。
ただ、PSPなんですよね、このゲーム・・・・・・Q8に書いていますが、うちはPSPを持っていないため、やるには、一緒にPSPも購入しないといけないため、ちょっと考え中・・・・・・。

Q24:まだまだ、ゲームをやり続ける?
そりゃ、時間があればもちろん!!まだまだ、やりたいゲームは沢山あるので!!

Q25:最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
大好きです!!!!!!!

Q26:自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
とりあえず~~

・kiaraさん
・ペンギンTAKAさん
・WestNozomiさん

宜しくお願いします~~♪

あとは、やりたい方は、ご自由に~~♪

以上です。
ん~~結構書く事が多かったな~~ネタとして良い感じですね~~。
あと、新たに日記のネタも出来たし~~(笑


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.10 22:33:07
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240430 あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.