2091826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2010.04.30
XML
アニメ画像その1。今回は、前回以上に選別に苦労・・・・・・その結果がこれだよ

今回は、まぁまぁ、早く出来ました~~♪

では、第4話『修学旅行!』です。

≪自分で・・・・・・と、うちは言えない(汗≫
朝、修学旅行の準備、確認をする唯ちゃん・・・・・・では、無く憂ちゃん。喋らなかったらホント見分けがつかないなぁ~~なお、旅行に行くのは、唯ちゃんなのですが、当人は、まだ夢の旅人。まぁ、準備はともかく(うちも親にやって貰ってたので・・・・・・)、起きるくらいは、自分でしようよ、唯ちゃん(汗

≪女の子でしょ、はしたない!!もっと、やれ~~(笑≫
旅行でハイテンションなりっちゃん。新幹線の席で胡座をかいて、はしゃいでいます。これを注意する澪さんと唯ちゃん。最も唯ちゃんは、お菓子ばっかり食べたり、お裾分けと動き回ります。写真を撮るために立った唯ちゃん達を怒るさわちゃん。で、一緒に撮ろうと言うと、拒否した割に、ちゃんと写ってます。そのノリには思わずツッコンでしまいました(苦笑

≪唯ちゃんだけじゃないんですよ?≫
ハシャギ捲くる唯ちゃんとりっちゃんに心底疲れる澪さん。班決めの際に、和さんに唯ちゃんを頼まれた澪さんですが、同班には、同じく厄介なりっちゃんも居ると、早くも挫折気味の涙目で、和さんの席を見、それに視線を感じる和さん。確かにこの2人を纏めて面倒見るのは、至難の業です。澪さん頑張れ~~。

≪や、京都タワーやから・・・・・・≫
京都駅に着き、バスに移動する唯ちゃん達。その途中で京都タワーを見て、大根みたいだと言う唯ちゃん・・・・・・あと、バスの席に座ると疲れたと言う唯ちゃん。基本的に食べて寝てしかしてないのに、何処で疲れたんですか?あと、また食べるんかい!!ちなみに点呼中の唯ちゃんの寝顔、可愛いかったです~~♪

≪ムギさん、凄す!!≫
まずは金閣(金閣寺)へ行き、その様相にはしゃぐ唯ちゃん達。ん?澪さんの次に喋ったの誰?もしかして、ムギさん?駅から関西弁のみで話すゲームしていたりっちゃん。ただし、早くも滅茶苦茶。すると、ムギさんが関西弁ペラペラで金閣の説明をします。ムギさん、凄いです。御見それしました。

≪学問の神様涙目≫
続いて、北野天満宮へ。天満宮の事を全く知らない唯ちゃん、りっちゃん。ついには大仏があるのかもと言い出す唯ちゃん(京都に大仏は無いですよ)。道真公涙目だなぁ。和さんに置かれている牛像の頭を撫でると頭が良くなると聞いて、撫で繰り回す唯ちゃんとりっちゃん。うん、普通にやると思った。これに「罰が当たる」と思う和さん。その直後、さわちゃんに怒られます。

≪今更だが、滅茶苦茶マナー悪いなぁ(汗≫
縁結びのお守りを買うさわちゃん。切実なご様子。そんなさわちゃんの後ろを騒ぎながら通り過ぎて行く、唯ちゃん達。幾らなんでも、マナー悪い過ぎ。あと、真剣に願っている最中、後ろで騒がれたため、さわちゃんは、嫌がらせと判断し、怒ります。ちなみに、絵馬ですが、唯ちゃんの“生涯満腹”って?

≪言わんこっちゃない≫
旅館に着き、落ち着く唯ちゃん達。時間ので、ムギさんが持って来た人生ゲームの様なのをやる事に。この際、お菓子も食べ様とする唯ちゃん、りっちゃん。澪さんに、夕食が近いと注意すれるも、大丈夫と言います。で、その結果は、予想通り、食べ過ぎで、夕飯を食べれなくなっています。言わんこっちゃない(笑

≪喜べ!!お前ら待望のシーンだぞ!!≫
夕食後、お風呂に入る唯ちゃん達。皆さんお待ちかねのシーンですね(笑←オイ
澪さんとムギさんの髪の話を聞いて、髪を伸ばしてみようかなと言う、りっちゃん。これに、前髪だけが伸びたりっちゃんを想像し、爆笑の唯ちゃん。入浴後、牛乳を飲むりっちゃん。唯ちゃんに身長も伸ばしたいのかと聞かれ、盛大に噴出し、「大きくなってやる」と嘆きます。りっちゃん。それは身長ですか?それともむ(ry←止めんか!!

≪修学旅行定番枕投げ≫
入浴後、明日も早いと電気を消し、寝ようとする澪さん。すると、いきなり枕を投げ出す、ムギさん。部屋に入った際、押入れを見ていたのは枕の確認だったんですねぇ。で、ヒートアップしかけた所にさわちゃん登場、そして、りっちゃんの枕命中?!

≪反省の色全く無し・・・・・・≫
命中直後に即寝たふりの皆さん。本日この4人にイライラ気味のさわちゃん。りっちゃんを踏みつけ、雷一つ落として、出て行きます。これで懲りたかと思いきや、再び、枕投げをするりっちゃん達。反省の色全くねぇ~~。

アニメ画像その2。てか、今回は、文字数も限界ギリギリでした・・・・・・(大汗
≪京都まで着て・・・・・・≫
翌日、班毎の自由行動で、嵐山に行こうとする唯ちゃん達。その前に、近くの楽器屋を覗きます。注意する澪さんも、レフティモデルがあるのを知ると、物凄い勢いで覗きます。嵐山に到着した唯ちゃん達。澪さんは渡月橋に行こうとしますが、唯ちゃん達は、サルを見に嵐山モンキーパークへ。澪さんは「何で京都にまで着て~~」と嘆きながら追いかけます。まぁ、一応この時、渡月橋を渡っていますね~~。

≪お留守番のあずにゃんへ≫
サルを満喫後、留守番のあずにゃんに、お土産をと京都らしい物を考える唯ちゃん達。で、出たのが、舞妓さん人形?(唯ちゃん)、新撰組の半被に玩具の刀(ムギさん)、京都タワーの風船?(りっちゃん)・・・・・・まぁ、それらも京都らしい物だけど、普通、京都と言えば、澪さんの言う通り、なま八ッ橋でしょ・・・・・・(汗
それにしても、1期8話以降、基本的にメンバー5人がいつも一緒である軽音部なだけに、今回、あずにゃんが登場しない上に、後半まで、名前すら全く出てこないと言う事に、珍しさと、あずにゃんファンとしては、寂しさを感じました・・・・・・。

≪りっちゃんに任せた結果がこれだよ!!(笑≫
旅館に戻ろうとする唯ちゃん達。帰りは、電車なので、りっちゃん先導で、駅へ向かいますが、何故かよく判らない場所に。りっちゃんが、地元の人に(関西弁で)道を聞いて、再び進むも・・・・・・ますますよく判らない場所に。完全完璧に迷ったご様子。まぁ、りっちゃんですし、仕方ないかな?(苦←メッチャ失礼
なお、携帯での連絡を思いつき電話する唯ちゃん。珍しく冴えてると思いきや連絡した相手は、あずにゃん・・・・・・おいおい。まぁ、それでも、あずにゃんの声が聞けると、思いきや、あずにゃんの声が流れませんでした・・・・・・てか、唯ちゃんいきなり電話切ってないか?(汗

≪和さん、あなたもか・・・・・・≫
そこへ、通り掛かる和さんの班(高橋風子さんもいますねぇ)。とても頼りになる人に出会えて走り寄る、りっちゃん。しかし、和さん達も迷っていたみたいで、頭からずっこけるりっちゃん。痛そう・・・・・・(汗

≪澪さん崩壊?≫
そして和さん達と共に、駅を探す事に。和さんと言うとても頼りになる人の登場で何とかなると思いきや、何故か出会った場所に戻ってきます。和さんでもダメで、涙目の澪さん。直後、りっちゃんの言葉にいきなり笑い出す澪さん。突然過ぎたため、ついに壊れてしまったのかと、ちょっと心配してしまいました。で、何とか夕飯までに戻ってこれた唯ちゃん達。ここでも、唯ちゃん達の言葉に笑い出す澪さん。え~っと大丈夫ですか?(汗

≪あだ名蔓延中~素のさわちゃん炸裂~≫
巡回中のさわちゃんは、生徒に「さわちゃん先生」と呼ばれ、困惑。大人しく寝ようとする澪さん。しかし、りっちゃんに暗くなった瞬間、懐中電灯で脅かされます。そこへ、さわちゃん登場。素っぴんのため、りっちゃん誰か判らず、「誰?」と聞いてしまい、技を掛けられます。その後も、余計な事を言ってしまい、頬がしんちゃん並に腫れるまで引っ張られます。今回は、いつも以上に素のさわちゃんが炸裂ですねぇ(笑

≪あと1年・・・・・・~釣られます、愚痴ります、寝付きます~≫
戻ろうとするさわちゃんを引き止める、唯ちゃん達。断ろうとするもお菓子に釣られる、さわちゃん。で、話し出したのは、愚痴。唯ちゃん達は引き止めた事を後悔します。その後、皆が寝静まる中で、唯ちゃんは、このメンバーと一緒にいられるのは、あと1年。でも、もっともっと皆とバンドがしたいと物思いに深けながら眠りに落ちていきます。そこへ別の先生が。何かと思えば、さわちゃんがこの部屋で寝ており、探しに来たようです。せっかくの良いシーンが台無し・・・・・・(汗

≪皆笑顔で~♪≫
翌日、京都から戻る新幹線。さわちゃん、昨日先生に寄りかかって寝てます。唯ちゃん達は、来た時ほどでは無いものの、賑やかな感じ。そんな中、再び富士山の近くを通り掛かった際に、行き同様の反応をするりっちゃん達。今度は澪さんも見たいと立ち上がり、その時、唯ちゃんの様に、お菓子を落としてしまいます。これに「私と一緒だ」と笑う唯ちゃん。澪さんも「ホントだ」と笑い、りっちゃん、ムギさんも笑い出します。最後は、皆笑顔で笑い声と共に、良い感じで終わります。

アニメ画像その3.次回は2話ぐらいまで切り詰めたいな・・・・・・
【次回予告】
次回は第5話『お留守番!』です。
とあるサイトで、誰かが予想してた通りに来たなぁ~~。留守番中のあずにゃん、今期まだ出番の少ない憂ちゃん、1話以来の登場、純ちゃんの2年生組みの話!!そう言えば、あずにゃんへのお土産は一体何になったんだろう?原作通りか、それとも・・・・・・まぁ、それもたぶんこの話でそれも判るでしょう。

とりあえず、次回も楽しみです!!

と以上です。
はい、と言う事で修学旅行の話でしたね~~。この様な話が出ると、聖地巡礼が活発になるんだろうな。京都かぁ、2月3月に行って来たなぁ~~そのため、普通だと「京都?当分は良いよ」的な感じになるのですが、聖地巡礼なら話は別です!!是非とも行きたいです!!あと、北野天満宮には、1度も行った事無いため、こちらは聖地巡礼とか抜きでも良いですねぇ~~まぁ行ったらたぶん、道真公そっちのけで「ここは唯ちゃんが~~」的な事を言ってるんだろうなぁ、うち(苦笑

さて、来週は、原作に無い唯ちゃん達がいない間のあずにゃん達、2年生組みの話。うち的には、唯ちゃんの電話へのあずにゃんの対応と久々の登場となる純ちゃんの活躍に期待!!何れにしろ、どんな感じの話になるかとても楽しみです!!それでは、また~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.09 18:46:09
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240726 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X