2086110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2010.07.31
XML
下記の物は、うちが2010年7月中に読んだ仮想戦記小説です。

【安芸一穂】
○『時空の旭日旗 我ら、未来より』
○『時空の旭日旗 まだ見ぬ過去』
○『時空の旭日旗 変わりゆく現在』
○『時空の旭日旗 時空の分岐点』

【伊吹秀明】
○『溟海の鋼鉄葬』

【内田弘樹】
○『蒼海の巨竜 最強戦艦決戦大和VSモンタナ』(3回目)
○『迫撃の巨竜 最強戦艦決戦マリアナ1944』(2回目)
○『逆撃の巨竜 最強戦艦決戦ブーゲンビル1944』(2回目)

【尾山晴紀】
○『異説桃山戦記 三成死すべし<一> 大坂城炎上』(2回目)
○『異説桃山戦記 三成死すべし<二> 秀頼の葛藤』

【桐野作人】
○『三国志蒼竜伝 周瑜・中原制覇の軍略』(2回目)

【佐藤大輔】
○『仮想・太平洋戦争 目標、砲戦距離四万!』(2回目)
○『仮想・太平洋戦争 戦艦大和夜襲命令』(2回目)

【田中光二】
○『帝国アメリカ消失』
○『無人大陸 中国』

【中岡潤一郎】
○『新太平洋戦争1950 昭和25年夏の開戦』
○『真・マリアナ決戦 米軍を撃破せよ!』

【吉田親司】
○『異形特務空母<那由多> 激突!第八海洋海戦』
○『超世界大戦 究極戦艦大戦略』
○『女皇の帝国 内親王那子様の聖戦[6] 1942皇国奪還!』


戦国時代・三国時代モノ:2作品(初物0作品)
第二次世界大戦/太平洋戦争~20世紀内モノ:11作品(初物5作品)
現代・近未来モノ(作品内の時間が2000年以降):2作品(初物2作品)
その他モノ:0作品(初物0作品)



以上がこの7月中に読んだ仮想戦記小説です。

7月は、6月に比べると読んだ作品数では、1冊ほど増えて、15冊。初物数は、先月と同じで、7冊です。この初物数は、先月と変わらない感じですが、実は、この数値、7月2週目までで、すでに出ていました。そして、3週目からは、新刊、又は未読小説のストックが無く、その後は、今月の新刊を買うまでは、既読の小説を読んでいました。まぁ、既読の小説も楽しかったので別に問題なかったんですがね。
ちなみに、7月発売で、買った新刊小説は、すでに読んでしまったため、現在再び新刊、又は未読小説のストックが切れています・・・・・・8月は、実家に帰ったりもするので、何だか読んだ冊数が激減しそうな予感・・・・・・(汗
とりあえず、岡山に居る内に、市立・県立図書館で借りれるだけ借りて、読んでおこっと。そのためにも・・・・・・

貸出し中の仮想戦記小説返却(屮゜Д゜)屮カモーーーーーーーーーーーーーーン!!(汗←またか!?

来月は何作品読める事やら・・・・・・(汗

なお、今月読んだ田中先生の消失シリーズと言われる『帝国アメリカ消失』と『無人大陸 中国』。『帝国アメリカ消失』は、摩訶不思議な力によってアメリカ合衆国本土が閉鎖され、海外に出ていたアメリカ人は本国と全く連絡が取れなくなり、新たなアメリカを模索していかなければならないと言うお話で、『無人大陸 中国』は、大陸ではなく、13億人の中国人が消失し、全世界にいる華僑が、中国大陸に戻り祖国を何とか立て直そうとするお話です。どちらも大まかな内容からして、SF的です。まぁ、『帝国アメリカ消失』は軍事要素も強いのですが、『無人大陸 中国』はモロにSFです。中国人が消えた原因や中盤に起きる摩訶不思議な現象、そして、最後に登場する新たな人になって帰ってきた中国人等など、SF要素満点です。そのため、仮想戦記小説の枠に入れて良かったのかなぁとちょっと疑問に思う今日この頃です。『帝国アメリカ消失』では、アメリカが無くなると世界がどうなってしまうかと言う展開がとても面白かったですねぇ~~アメリカが消失した事によって、パレスチナ問題がアッサリ片付いた時は、思わず噴出しましたね。あと、北朝鮮滅ぼした事に関してですが、アメリカ経済力が喪失している状態でこんな事するとそれを併合する韓国はもとより、周辺国である日本や中国にも嫌なダメージが来そうな予感・・・・・・てか、韓国は非常にやばい状態になるだろうなぁ~~(汗

さて、来月は何冊くらい読めるかなぁ~~♪

ちなみに『うちが今まで読んだ仮想戦記小説リスト』も更新しました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.31 16:45:11
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240614 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.