2086416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2010.09.14
XML
9月14日の今日は何の日~~♪


★現実★

【出来事編】

●金閣(鹿苑寺舎利殿)が再建。
今から55年前の1955年9月14日は、金閣が再建された日です。
1950年の金閣寺放火事件で、全焼した鹿苑寺の金閣は、旧建物の資料を基に1952年から復元作業が開始され、1955年のこの日に、再建された。その後、1986年から87年にかけて、金箔の張り替え修復工事が行われ、現在の金閣があります。
ちなみに、うちは、中学2年生の修学旅行と今年の3月にお母さんと、金閣を見に行っています。あと、金箔の張り替え修復工事については、NHKの『プロジェクトX』で見た事があります。

●山陽本線の高島‐岡山間に新駅西川原・就実着工。
今から3年前の2007年9月14日は、山陽本線、西川原駅の建設が始まった日です。
正式駅名は、「西河原駅」。通称は、「西河原・就実駅」。うちが、就実大学に入学する頃(2006年)には、出来ていると言われたこの駅ですが、駅名などで揉めて、やっと工事が始まったのが、3年前の今日でした。まぁ、自転車通学のうちには、全く影響ありませんでしたが(苦笑


【誕生日編】

▲中村獅童(2代目)【なかむらしどう】(1972年~)
歌舞伎役者、俳優、声優。本名、小川幹弘。うちは、歌舞伎役者としての、中村さんは全く知りませんが、ドラマや映画に出てくる中村さんなら結構見ています。初めて中村さんを見たのは、大河ドラマ『毛利元就』の尼子義久役です。最も放送当時に知っていた訳では無く、最近DVDを借りて見た際に知りました。その他には、同じく大河ドラマの『新撰組!』や映画『男たちの大和』、『硫黄島からの手紙』、『レッドクリフ』などで見ています。あと、この記事を書いている際に、声優の経験もある事を知りました。『DEATH NOTE』リューク役って、中村さんがやってたんだ~♪

▲松来未祐【まつきみゆ】(1977年~)
広島県呉市出身の声優。代表作は『D.C.』シリーズ、鷺澤頼子/鷺澤美咲役、『乙女はお姉さまに恋してる』十条紫苑役、『ハヤテのごとく!』鷺ノ宮伊澄役、『さよなら絶望先生』藤吉晴美役などがある。うちが初めて、松来さんを知ったのは『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』ピクモ役でです。また微妙のを・・・・・・その他には、『D.C.』シリーズの鷺澤頼子/鷺澤美咲役や『乙女はお姉さまに恋してる』十条紫苑役、『マリッジロワイヤル』佐伯世羅役、『鉄道むすめ』鷹野みゆき役でお世話になっています。

▲ミルノ純【―じゅん】(1981年~)
奈良県出身の声優、歌手。2005年アニメ『あかほり外道アワーらぶげ』カーコ役で、声優デビュー。その後も『true tears』高岡ルミ役『ペンギン娘?はぁと』頬城咲役、『最終試験くじら Alive』皆川成美役などの声を担当している。2007年には、歌手としてもデビューしている。歌手としての名義はmiru。
ちなみに、うちは、ミルノ純さんには、お世話になった事がありません。そう、ミルノさんには・・・・・・。

▲ひなき藍【―あい】(生年不明)
PCゲーム声優。代表作は『D.C.II』シリーズ、朝倉音姫役、『エターナルファンタジー』ロコモコ役、『ヴァルキリーコンプレックス』キリエ・レイソン役などがある。藍姉さんは、うちが好きな声優さんの1人で、音姫さん役で大変お世話になっています。最早、音姫さんの声は、藍姉さんじゃないと、認めないと言うくらいに!!


【記念日・年中行事編】

◎メンズバレンタインデー(日本)
男性が女性に積極的に愛を表現する日。1991年に日本ボディファッション協会が制定。
バレンタインデーにチョコに対して、この日は、プレゼントとして下着を贈ると良いらしい・・・・・・何とも、下着会社の陰謀(笑

◎セプテンバーバレンタイン(日本)
女性から別れ話を切り出してもよいとされる日。そんな日があるんですね~。


☆フィクション☆

【誕生日】

姫倉寧々
△姫倉寧々【ひめくらねね】(1988年~)
ゲーム、小説、アニメ『Gift -Prism-』に登場するヒロインキャラ。
志摩野学園の3年生。家は大富豪で、生粋のお嬢様。そのためか、かなりの世間知らず。尊大で高飛車な性格。その性格の上に思い込みが激しくため、同級生からは快く思われておらず、友達と呼べる人もいない。なお、主人公天海晴彦も、そんな彼女の思い込みに巻き込まれて、彼女と関わる事になる。あと、彼女の本性を知らない1、2年生の男子には、その端麗な容姿からとても人気がある。告白してきた男子には、とある条件を提示している。なお、口癖は「弁護士を呼んで頂戴」。

寧々さんは、ゲームをやる前は、事前に知っていたキャラ情報から、全く期待していなかったキャラでしたが、ゲームをやっている内に、大好きになったキャラです。しかも、元々大好きだった綸花さんと同じくらい大好きなキャラとなっています。そのため、本来なら単独で祝いたい所でしたが、去年同様【今日は何の日?】の関係や、時間的な問題で、まとめて祝っています。2年連続、ごめんなさい寧々さん(__;)ペコリ(__;)ぺこり

なお、寧々さんは、うちが『夏色小町』の有賀美琴さんの話をクリアするまで、最短時間でクリアしたキャラでした。あと、寧々さんは、PS2ゲームのキャラのため、画像があまり見つからなかったりします。寧々さんを好きになって以来、色々と探すのですが、全く手に入りません。そのため、誕生日祝い日記に貼る画像を探すのも一苦労・・・・・・「単独で祝えなかったのだから、せめて画像だけでも・・・・・・」と、思ったのですが、結局去年の使い回し・・・・・・誰か、寧々さんのイベントCGの画像を下さい!!(涙

(☆^▽^)/寧々さん誕生日おめでとうございます♪\(^▽^☆)


以上【今日は何の日?】でした~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.14 18:53:00
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240617 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.