2086403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2010.09.20
XML
9月20日の今日は何の日~~♪


★現実★

【誕生日編】

▲堀江由衣(1976年~)
東京都出身の声優。代表作は『ToHeart』HMX-12マルチ役、『魔法先生ネギま!』シリーズ、佐々木まき絵役、『Kanon』月宮あゆ役、『ラブひな』成瀬川なる役、『D.C.』シリーズ、白河ことり役、『いぬかみっ!』ようこ役、『ひぐらしのなく頃に解』羽入役などがある。たぶん、アニメ好きの人で、堀江さんの名前を知らない人は、たぶんいないでしょう。まぁ、声優に全く興味の無い方は知りませんが・・・・・・。
うちが初めて堀江さんを知ったのは『朝霧の巫女』こま役、その後は『ネギま!』佐々木まき絵役、『D.C.』白河ことり役などがあります。最近では『咲-Saki-』福路美穂子役ですね。


【記念日・年中行事編】

◎バスの日(日本)
日本バス協会が1987年10月に制定。由来は、1903年の今日、日本で初めての営業バスが京都市内を走った事。これにちなんで、9月20日の前後に全国の公営、民間を問わずバス事業体では、さまざまな催しが行われるらしい。


☆フィクション☆

【誕生日】

△稲葉美鈴【いなばみすず】(1975年~2001年9月15日)
うちのオリジナル小説『稲葉真正記』列伝及び外伝『ふたりの茅羽耶(わたし)』に登場するキャラ。稲葉成満の妻で、の母親。旧姓は、種子田。性格は、少し控えめだが、明るく優しかった。病弱な事から気弱に見えるが、一度心に決めた事は何があっても曲げない強い信念の持ち主。
両親(種子田昭政、勝子)が、一般人から剣士になり活躍した人で、両親に憧れて稲葉本家に入り、剣士を目指すが病弱なため、断念する。その後、剣士を支える後方支援部に入り、事務仕事に向いたのか活躍する。ここで、当時責任者の1人だった成満に一目惚れされ、猛アタックを受け(妻子に関する成満武勇伝の一つ)、美鈴も好意に触れている内に、好きになるが、付き合う事に関しては自分では、釣り合わないと葛藤している。最終的には、成満の熱意に負けて、付き合い、実を身篭ると、結婚する。実が生まれると、支援部から身を引き、成満のサポートや子育てに力を注ぐ。成満の考え方をよく理解し、山田派と反山田派との関係で、とても難しい立場にあった成満をよく支えた。
成満が事故死すると、成満派(元中立派)の混乱を抑え様とするも失敗。そして、山田派の辻野正己にその身を汚された上、その謀略によって、一部を除く成満派の人間から槍玉に挙がられ、酷い仕打ちを受ける(美鈴騒動・事件)。美鈴は、成満のために、あえてこれを受け入れ、全ての非難が自分に集中する事で、混乱の収拾を図る。これによって、美鈴の名は完全に貶められ、美鈴自身も、1年に及ぶ、これらの影響で、荒み体調も崩す。
一時はこのまま死んでも良いと思った美鈴だったが、そんな時に、自ら護衛と治療を買って出た清水宗真の必死の説得に思い止まり、彼と生活をしながら、治療に励んでいる。宗真の想いなどに触れる事によって、また頑張ってみようと思い、体調もある程度回復を見せるが、元々弱かった体にこれまでの仕打ちはやはり応えており、夏風邪が原因で再び体調を崩すと、その後は回復せず、実の事を稲葉佳苗に託し、自分のために頑張ってくれた宗真にお礼をし、彼に見取られながら、この世を去っている。

母親が、佳苗の部下だったため、幼少の頃から佳苗とは知り合いで、可愛がられ、稲葉家に入る時から、色々と面倒を見てもらっている。成満の死後、美鈴に対しても、助け様とするが美鈴の思惑を知って止まり、それ以外の方法を援助している(除名しなかったり、宗真と出会わせたり、実を引取ったりなど)。美鈴の死後は、宗真と共に、彼女の汚名を拭い去る為、積極的に動いている。

と言う事で、名前だけなら最近良く出ていた実ちゃんの母親、稲葉美鈴さんの紹介でした。美鈴さんは、つい最近までは、大雑把な設定しかありませんでしたが、あの時代の稲葉家の様子を表すためと、ヒロインの母親なのにいい加減な設定では駄目だと思ったため、ちゃんとキャラを考える事に。で、色々考えてる内に、女性キャラでは、川上梢さんと共に作品屈指と言える不幸キャラに・・・・・・元々、実ちゃんの性格が暗くなる原因が、美鈴さんの受けた仕打ちにある設定だったし、それが原因で美鈴さんも死んでいるため、美鈴さんがどんな目にあったか、とても重要で、酷い事ばかり考えていました。ただ、余りにハード過ぎて、自分でも嫌気が・・・・・・で、「これでは余りにも酷過ぎる」と、宗真くんと言う贖罪を作りました。物語的には、最後健やかに亡くなったとしていますが、正直、この程度で彼女の不幸を拭えたとは思えないんですよね・・・・・・本当にごめんなさい、美鈴さん(大汗
ちなみに彼女のモデルは、『らき☆すた』の泉かなたさんだったりします。「何処が?」と言われそうですが、うちの中のイメージはそうです。更に、成満様のイメージが『ハガレン』のあの人のため、その妻のイメージも入っています。

△久寿川ささら【くすがわ―】(生年不明)
PCゲーム・漫画・OVA『ToHeart2 XRATED』に登場するヒロインキャラ。
PC『XRATED』からの追加キャラ。主人公の1つ年上の先輩で、生徒会長。才女で性格はとても厳しく、生徒からは恐れられている。クラゲや両生類など風変わりな動物を好んでいる。PC版からの登場のため、それが発売された頃にやっていたアニメでは登場していない。ただし、OVAには、登場している。
なお、うちはPS2版しかやっていないので、ささらさんの事は良く知りません。OVA、あと同人誌で見た事あるぐらいです。

△渡良瀬準【わたらせじゅん】(生年不明)
ゲーム・アニメ・漫画『はぴねす!』に登場するキャラ。
瑞穂坂学園魔法科2年。主人公小日向雄馬の悪友。社交性とサービス精神に富んだ性格。一見美少女と見紛う容姿を持っているが正真正銘の男の子。ただ、あまりの可愛さに男だと判っていても「くらっ」と来てしまう男の方も多いはず・・・・・・うちもそんな思わず道を踏み外しかけた人間の1人です(苦笑
サブキャラながら、「準にゃん」の愛称でファンから親しまれ、その人気は、下手するとヒロイン4人(または6人)より高い可能性がある。また、『はぴねす!』関連の同人誌でも、圧倒的に準さんメイン物が多く、かつては、準さんオンリーの同人誌即売会まで存在した。なお、うちは、『はぴねす!』の同人誌で準さん物以外は、全く見掛けた事がありません。

△八幡平司【はちまんだいらつかさ】(生年不明)
PCゲーム・漫画『FORTUNE ARTERIAL』に登場するキャラ。
修智館学院5年生で主人公支倉孝平のクラスメート。北海道出身。ぶっきら棒な感じと外見、規律にルーズな行動から不良の様に思われているが、実は、友達思いで、とても良いヤツ。そのため、孝平ともすぐに打ち解けている。とても頼れる人でもあり、多少の見返り(食事)を要求するも、色々な場面で、孝平の手助けをしている。うちの好きな男性キャラの1人でもあります!!

(☆^▽^)/ささらさん、準にゃん、司くん誕生日おめでとうございます♪\(^▽^☆)


以上【今日は何の日?】でした~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.20 20:00:50
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240617 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.