2079412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2013.09.10
XML
カテゴリ:ゆずソフト
9月10日の今日は何の日~~♪


☆フィクション☆

【誕生日】(作品登場年順(生没年/作品登場年度))

おめでとう~♪
△保科智子【ほしなともこ】(生年不明/1997年)
ゲーム・アニメ・漫画『ToHeart』に登場するヒロインキャラ。
主人公藤田浩之のクラスメイトで、学級委員長。通称は、委員長・いいんちょ。出身は、兵庫県神戸市で、親の都合で、高校入学と共に、関東へ引っ越してきている。強気で意地っ張りな性格で気丈に振る舞うが、実はとても寂しがり屋。成績優秀で教師からの信頼も厚いが、クラスでは浮いた存在であり、いじめにあう。性格故に誰にも相談できず、我慢していたが、それを知った浩之が、心配して話しかけた事から2人の関係が始まる。作中で、1、2を争うほどの巨乳。またその影響で肩凝りに悩まされている。
ちなみに、うちは、漫画とアニメ、あと同人誌でしか、智子さんを知りませんが、『ToHeart』の中では彼女が1番好きだったりします

△工藤晶【くどうあきら】(生年不明/2001年)
ゲーム『実況パワフルプロ野球8』サクセスモードに登場するキャラ。
ドラフ島で仲間に出来る野球選手(外野手)。ちょっと軽目のチャラ男だが、優しい一面もある。バランス良い能力の持ち主だが、その性格から、チームプレイが下手。可愛い女性に目が無く、街で突然話しかけるなど軟派な感じ。また、無理矢理仲間に入るなど強引な所もある。森里学とは、小・中・高とチームメイトで親友だったが、高校時代に喧嘩別れする。工藤は、荒みながらも大学野球に進み、ドラフ島に来る。森里とは再会後、和解し、ドラフ島終了後は、一緒に社会人チームに入る。

△守屋(稲葉)照世【もりや(いなば)てるよ】(1989年~/2006年)
オリジナル小説『稲葉真正記』列伝に登場するキャラ。
稲葉五家守屋稲葉家出身の守護者(氣術士)。父は、信晃、兄は、勇生。普段の性格は、真面目で穏やかだが、非情で腹黒な一面も持ち、容赦が無い。自身の言葉に責任を持てない人間を事の他嫌う。小柄で、童顔、笑った時の顔がとても可愛らしい。ただ、笑顔でサラリと毒を吐く。信晃同様、頭脳明晰で、思慮深さは父以上。観察眼も長け、僅かな事から真実を導き出す。信晃の隠れた活躍についても察していた。勇生同様、信晃の事で虐め・中傷を受けるが、堂々と立ち向かい、中傷には、相手にぐうの音も言わせないほどの反論を展開し、力量の否定には、その力を持って、相手を完膚なきまでに叩き潰した。大体公衆の面前でこれらを行い、相手を心身共に完膚なきまでに叩き潰し、これで引き籠った人もおり、恐れられ彼への虐めは無くなる。極度のブラコンであり、危ない領域に入っている(「妹だったらイロイロと尽くせたのに・・・・・・」「身体が使えないのが残念・・・・・・」等々)。如何なる時も勇生を立て、誠実に尽くす。たまに混乱する顔も見たいとからかったりもする。彼が引き籠った際は、献身的に盛り立て、最後は泣き落としで、復活させる。守護者としては、父や兄と違い、氣術一本。内氣は勿論の事、外氣操作も超一流。周囲にある氣に直接干渉し、集結させて、攻撃に転用する。また濃度次第で相手を周囲の氣で封じ込め、圧迫したり、相手に接触出し、相手の氣脈を操作して乱し、戦闘不能に追い込む戦法も使う。その他にも氣による広範囲の索敵・探知を得意とし、状況にもよるが半径3kmをカバーできる(一般的な術士では数百mが限界)。基本的に兄の合方を務め、その能力をフルに活用し支える。兄が関わった殆どの事件に参加。のち、稲葉明元第4期三侯衆右侯となり、五大衆大将官の兄と共に守護局譜導派に睨みを利かす。その優秀さと功績から、のち稲葉光、稲葉輝憲と共に“稲葉三賢侯”と言われた。のち稲葉明織第1期三侯衆左侯となる七瀬弥汐の師も務め、彼の性格に色々な影響を与える。

おめでとう~♪
△伏見真姫奈【ふしみまきな】(生年不明/2007年)
PCゲーム・短編小説?『E×E』に登場するキャラ。
主人公伏見籐矢の妹。籐矢を、「兄様」と慕う。とても明るく元気で無邪気な娘で、良くも悪くも自分の気持ちに正直。時々物凄く無茶な行動をする。例えば、イノシシを捕まえてくるとか・・・・・・兄同様、作中で、とある行動をする際に、とても重要な役目を担う。
ちなみに、真姫奈さんは、『ぶらばん!』以降、殆どのキャラに誕生日設定が無いゆずソフト作品のキャで、『夏空カナタ』の上坂昭彦(8月12日)、『天神乱漫』の千歳佐奈(6月8日)と共に数少ない誕生日設定があるキャラです。

おめでとう~♪
△里村かりん【さとむら-】(生年不明/2008年)
PC『さくらシュトラッセ』に登場するヒロインキャラ。
美園学園の学園生で、主人公綾瀬春美の幼馴染。性格は、明るく無邪気な上、精神年齢が低いのか物凄く子どもっぽい。ボクっ娘。春美とは、公園デビューで知り合い、春美曰く「究極に腐ってる縁」。性別や色恋沙汰に関してあり得ないほど無頓着で、春美と一緒にお風呂に入ろうとして、春美を大いに困惑させる。学業成績は悪く、補習や追試の常連。馬鹿な事は本人も自覚している。春美の実家レストラン“かもめ亭”でウェイトレスのアルバイトをしている。食い意地が張っており、仕事中でも食べ物をねだる。黒板にチョークで絵を描くのかなり上手。

(☆^▽^)/智子さん、工藤選手、照世くん、真姫奈ちゃん、かりんさんおめでとうございます♪\(^▽^☆)


以上【今日は何の日?】でした~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑もし宜しければ押してやってください!!

注意:一部の方が、よくブログの日記内容と全く関係無いコメントを送ってこられますが、本ブログは、その様な物は、一切必要としておりません!!その様なコメントがあった場合は、見つけ次第、即消去させて頂きます。何とぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いします(__)ペコリ(__)ぺこり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.10 23:02:51
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240426 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.